見出し画像

【1000字でススメ!】第5回「Choco♡Melty/メルティーキッス(夜空メル&癒月ちょこ)」

みなさんこんにちは

ここは週1回ホロライブのオリ曲・歌みた動画から1曲選び、1000字程度でおすすめする。そんな記事。

今回の曲はこちら

「Choco♡Melty」メルティーキッス(夜空メル&癒月ちょこ)/2021年12月24日

甘い幸せ、はいどーぞ♡

今回取り上げるのはホロライブ1期生夜空メルさん2期生癒月ちょこさんのユニットメルティーキッス(以下メルキス)の「Choco♡Melty」

まずはこの記事を読む前にぜひ1回お聴きください。

初のユニット曲の紹介。
ホロライブの歌はソロだけでなくユニット曲も沢山あり、どれも素晴らしいです!

さて、本楽曲はメルティーキッス3周年を記念した楽曲。
タイトルは「チョコのように甘くとろける」とかそんな感じでしょうか。
二人の名前「ちょこ」と「メル」が入っており、ユニット名の「メルティーキッス」もチョコ菓子が由来ですから二人にピッタリの曲ですよね。

このMVもとてもいいですが、ライブでのパフォーマンスも一見の価値あり!
コール&レスポンスやセリフ部分などライブでさらに映える曲ですよねぇ。
初披露の結成3周年記念ライブや3rdフェスの時のパフォーマンスも凄く良かったので是非チェックしてください。
(私は「ずっとついてきて〜」あたりの振り付け部分が好きです。みなさんはどこが好きですか?)

さて、この曲のピックアップ歌詞はこちら。 

あぁ、一息していかない?
頑張りすぎもドクだし。 
苦くも甘い誘惑も受け入れてね? 
ご苦労様です! (オーライ!) 

引用:メルティーキッス「Choco♡Melty」(作詞作曲涼木シンジ) 

頑張ってる人たちを明るく労うメルキスのふたり。
このいい意味での軽さがとても魅力的。
そんなこと忘れて私たちと楽しみなよ、と語りかけてくるよう。

この二人が揃ったときの空気感最高に癒やされて大好きです。

今日あったちょっとした嫌なことも溶かす、甘くて苦いチョコの味。

疲れも悩みも吹き飛ばす。
キュートでセクシーな吸血鬼と悪魔の魅力にあなたも虜になってしまうこと間違いなし。

甘い二人の誘惑に、貴方はもう抗えない。


ホロライブのオリ曲・歌みたはホロライブ公式チャンネル「hololive ホロライブ - VTuber Group」さんの再生リストから見るのが便利です!
あわせてご覧ください。

それではまた次回


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?