見出し画像

最後の晩餐更新

入院決定と同時に命に関わる状況になり、絶食も始まってこのまま悪化していったら最後に食べた物が最後の晩餐って事かぁと思ったが、何を食べたかハッキリ覚えてなかった。それが何と今日更新できた。重湯、具なし野菜スープ、くず湯、ゆずゼリー、ヨーグルト、りんごジュースだ。
 食べれる事になるとは思わなかったというか、ずっと絶食なんだろうなと諦めていたので重湯を啜ったら涙が出てきた。妻にLINEしたら、やった!と喜んでくれた。それを見たらまた涙が。食べれる事に感謝しながら、気持ちは、もうちょい美味しい物を最後の晩餐にしたいと思った。
 
 絶食中でお腹が空かない仙人のような生活を送っていた時は、実はスマホのニュースでもグルメ関連のニュースは見ないようにしてたと言うか、興味も無かったのだが、昨日ぐらいから見たいと思えるようになっていた。
 
 今日から何か食べてみる?と主治医に言われた時は驚きもあったが、やっぱりそうかとも思えた。身体のサインはまだ働いているみたいだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?