見出し画像

娘の運動会

今日は娘の運動会だ。残念な事にまだ外を長い時間歩いたりは出来そうにないので留守番する事になった。

 今回の運動会はコロナ対策で、まず3、4年生の競技を全て行い、その間は3、4年生の保護者しかグランドに入れない。終了したら3、4年生は教室で残りの競技をモニタリングしながら待機し、保護者は帰宅となる。次が1、2年生で同様に待機し、最後が5、6年生の競技になっていた。

 あまり運動が得意じゃないので意気揚々とはなっていないが、日々色んな事件が起こったり、パンフレットの絵を友達が描いたとか、ひとつのイベントとしては楽しんでいる様子だった。

 帰って来た時に赤組と6点差で2位だっと悔しがっていたので、真剣に取り組んでたんだなと思った。その後で家族でビデオ鑑賞会をした。
 応援合戦で応援のコールや団の歌を娘なりに大きな声で頑張っていた。足が遅いので徒競走は完走すれば良いやぐらいに考えていたが、ビリでは無かったし、途中までは置いていかれなかったので、かなり良かったと褒めた。綱引きでは頑張っていたが、相手に引かれて倒されていた。
 最後の演目が団体体操で体幹は激弱なのでグラグラしながらの演技だったが、苦手なブリッジもなんとか出来てた。

 小学校最後の運動会は無事終わったが、3週間後は修学旅行らしい。娘は娘で忙しそうだ。

 自宅に居るからこそ、ちょとした事も家族と共有出来ている。それだけでも帰ってきた甲斐があったと思っている。
 
 次のステップとしては外出することになるが、焦らずに、体力回復を目指していく。

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?