アイディアが枯渇する時

平日はそこそこに忙しく、
休日は回復にあてる。

「あ~、そんな大人になりたくなかったんだけどなぁ」

とか思いながら、
出来る限り時間に追われない趣味、
つまりは読書や掃除、料理などを率先して選択する。

こういう生活パターンに入ると、
それなりに平和に過ごせるのですが、
どうしても「アイディア」が枯渇する。

特に自分は、人と喋っている中で
”気づき”がもたらしてくれる場合が絶対的に多いので、
その時間を取らず、ただただ自分と対話しているだけの生活というのは、
良くも悪くも生産性にかける。

やりたいことは沢山あるのに、
さらにエネルギーはあるのに、
それが良い感じにする方法が"思いつかない”という状態はそこそこに深刻である。

とかなんとか考えていると、
自ら命を断つ人の気持ちもどこかわかるような気にもなったりして。
まあ、そんなことを真剣に考えると滅入るので考えませんが、
誰しもが、そういう恐怖と隣り合わせになりながら、
生きてるよなぁ、などと思うわけです。

という日々の中で、noteは大切にしたいものなので、
ちょっと無理矢理書いてみました。

ありがとうございます! 今後ともよろしくお願いします! なんでもひとつ、願いを聞くくらいの気持ちはあります(笑)