見出し画像

中野新橋ぶらり旅 Vol.87「bar airia」

■まえがき

日々、中野新橋を楽しむ私が、オススメポイントやオススメスポットを、
超個人的な主観満載で勝手に紹介する情報系noteです。


■オススメ!中野新橋!「bar airia」

中野新橋のお店や、各スポットをご紹介。
皆さんのオススメもぜひ教えてください。


今回のスポット!
「bar airia」

ある日突然、中野新橋に彗星のごとく現れたbar airiaさん。

といっても、店長のアイリさんは店の改装の頃から、その様子をYouTubeなどで発信され、またオープンしてからも各配信サービスを使いながら、店を魅力的に発信しておられました。時代に合わせた宣伝、素晴らしいっすね!

アイリ店長にお伺いしたところ、中野新橋の方もどんどん来てくれるということで、、、
というか中野新橋の人って、新しいお店とかへのアンテナが高いですよね!お店ができたら気になってすぐ飛び込んじゃう的な(笑)

"お酒は楽しく飲む場所"。その空間作りへのこだわりお店からもアイリ店長からも、所々垣間見えたりして、とにかく居心地の良い空間になっていると思います。

中野新橋の隠れ家、という表現がぴったりのお店です。
隠れ家にぜひ。




■キリトリ・ナカノシンバシ「ゴールデンウィークの中野新橋」

中野新橋の、”その瞬間”をキリトリます。

「ゴールデンウィーク中野新橋」

ゴールデンウィーク、僕はほんとバタバタでした。
何度も倒れかけ、倒れ(笑)、必死に立ち上がり、また倒れ(笑)。

疲労の蓄積の中、ほんの少しお酒を飲むことで、踏ん張りました。

というか、酒に依存してるじゃん!やばいじゃん!笑

そんな中でも、中野新橋の朱い橋はいつも通りの表情で、
落ち着きますね。


■つまらないものですが(編集後記)

そんなわけで87号をお読みいただきありがとうございます。

ゴールデンウィーク、ほんとどたばたで、なかなかハードモードな人生でした。

そんな中、行ってきました!

Mr.children 30th Anniversary Tour「半世紀へのエントランス」in名古屋!

色々と疲れた中、身体に溶け込むMr.children。
めちゃくちゃよかったです。

特に、セットリストの中で強く印象に残っているのが、
「くるみ」でした。

あまりにふいに、唐突にライブで流れてくる「くるみ」は、泣けてきちゃいましたね。

出会いの数だけ別れは増える
それでも希望に胸は震える
十字路に出くわすたび
迷いもするだろうけど

Mr.children「くるみ」

なんだか、人生ってこういうことだよなぁなんて、ちょっと達観した気持ちになったりもして。

「くるみ」って、「来る未来」、つまり「これからくる未来」に対して投げかける、みたいな意味もあるんですよね。

ねぇ くるみ この街の景色は君の目にどう映るの?
今の僕はどう見えるの?

Mr.children「くるみ」

深いっす。
もはやあとがきがただのミスターチルドレン祭ですが、まあたまにはこういうのも。


それでは、88号でお会いしましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?