見出し画像

ボーッと生きてんじゃね〜よ〜!?  ん〜、別にいいんじゃね?

珍しくタイトルから書いてみたw。
いや〜、最近ホント、ボーッと生きてますわ…(*^^*)。

やらねばならぬ、と思ってることはあるんですわ。
例えばお金の管理とか、仕事の再検討とか。

お金に関しては、今すぐ使う予定のないお金が多少あるので、これをなんとか運用してもう少し増やしておきたいと思っている。
主に株式投資になるでしょうな。

NISAとか海外投資とか、いろいろあるでしょ。
最近良く「快活クラブ」に行くことが多いのだが、マンガを読む習慣が無いので、行くとたいてい「Zai」とか「日経マネー」とか読んでいて、「お〜、これは早くやらねばならない!」とその時には思うのだ。

でも、帰ってくるともう忘れちゃってる(^^;)。
一回快活クラブを出たその足で隣の書店に行き、日経マネーを買って帰ったのだが、買っただけで安心して1ヶ月以上放置しちゃう…。

なんかね〜、苦手なんだよねお金の扱いって(´・ω・`)。
稼ぐことには興味があるのだが、これまでそれほど“大成功!”した経験がないし、多少儲けた時も、あっさりそれを吐き出しちゃったりしてるから、金儲けの才能ないんですわ…。

どこかで新しく口座を開こうかな。

後、仕事についても、あまりにもやりがいの無いことにちょっと絶望感w。
ま、所詮今の仕事は“やりがい”を求めてやっているわけではないのだが、何かやってもあまり評価がなくて、暖簾に腕押し…。

直接“稼ぎ”につながる部分じゃないのでまあわからんでもないのだが、自分の能力を非常に浪費というか垂れ流している気がして、どうもね…。

つい先日も、ハローワークの求人情報を見直してみた。
今でも僕のような能力を求めている一般企業は、ありそうだった。

ん〜、歳も歳だし、喜んでくれる人がいるのなら、そちらに移籍することも考えてもいいのかな。どこも今よりは儲かりそうだしね。

なんて言いつつも、これからもボ〜っと生きていくんだろうな。
誰かガツンと僕の何かを叩き起こしてくれる一言というかアドバイスをくれる人はいないかな〜(*^^*)。
もう、この歳になると、誰も僕のパーソナリティに踏み込んで来る人はいないからね。
甘えかなw。

さてさて、もう一つ気になっているのが、熱中できることが無いこと。
お金のことも仕事のこともそうなのかもしれないが、「やらなきゃ」とは思うものの昔ほど燃え立つものが無くて、なんとなく生きてる感じだ。

恋でもしてみようかな、とは思ったのだが、ま〜ね〜、こればっかは一人では出来ないので最初から半分あきらめぎみw。

最近の楽しみといえば、お風呂とマッサージくらいかな。
全く、ボ〜〜〜っと生きてますわw。

ま、いいか!(*^^*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?