見出し画像

どこかに行くときは、行き先の事情もたしかめましょう…(^^;)

おはようございます、Martです。

昨日は天気が最高!、気分も良かったので(歯痛もようやく収まったし(^^))どこかにドライブに行きたいと思っていました。

最近はCOP26や石油の高止まりの影響もあり、必要のない場所にはなるべく行かないようにしていたのですが、昨日は「たまにはいいか」っと思って出かけました。

行き先は昨日も予告してましたが、千葉県長南町の「竹もりの里」です。
昨日の朝のNHKニュースを見て、すぐその足で行ってきました(*^^*)。

画像1

「竹の駅ちょうなん」という場所なので、なにか販売店とか展示場などがあるのかと思っていったのですが、ほんの少ししかありませんでした。

一応、食事中の職員さん(もしかしたら代表の人?)にいきなりお願いして案内してもらいましたが、正直、突然訪ねてはいけない場所だったのかもしれません(^^;)。

っというわけで、少しだけお話させていただきました。

みなさんももし興味がある場合は、ホームページなどでよく調べて、電話などでアポイントをとってから行かれた方が良いようです…w。

っというわけで、帰りに美味しい讃岐うどんを食べて帰りました!

画像2

のっけすぎ…(^^;)

美味しかったっす!

画像3

まあぼちぼち楽しかった“1Day Trip”でした♪

ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?