投票率に、がっかり…な朝でした。
見出し画像

投票率に、がっかり…な朝でした。

おはようございます、Martです。

なんかちょっと、気が抜けました。
選挙の結果には、あまり期待はしていなかったけど、2009年みたいな盛り上がりは感じていただけに、投票率55%台というのは、かなりがっかりです。

っといって、誰を攻めているわけでもないのですが、なんだろう、この脱力感…。

まあ、政治家の中には選挙率が上がらない方が良いと思っている人たちもいるわけで、事実そういう人たちの思惑通りの結果となっているわけなのだから、ある意味それが“民意”なのかもしれませんが、なんかね、とにかく「がっかり」の一言です。

よかったんじゃないですか?自民党が絶対過半数取ったし。
これで一部の既得権益保有者やその取り巻きさんたちもホッとしていることでしょう。

闇は闇のままで、今まで通り生き続けていくのでしょう。

ま、今朝はそんな感じで、地震もあったし、雨の予報だし、
普段以上にブルーな月曜日の朝でした。

ではまた…、かな?。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
ありがとうございま〜す!これからも頑張ります♪
Mart Takeuchi|元WEBライター・IT事業者、田舎暮らし満喫中!【毎日note更新】
WEBコンサル・マーケティングのフリーランスとして12年活動し、その後小さな出版社を経てなんと不動産業界へ!あまりのギャップに右往左往してましたが持ち前の“お気楽さ”で乗り切り、無事円満退社。今は千葉の片田舎でのんびり今後を検索中wです。これまでの経験をいろいろ語っていきます。