見出し画像

投票率に、がっかり…な朝でした。

おはようございます、Martです。

なんかちょっと、気が抜けました。
選挙の結果には、あまり期待はしていなかったけど、2009年みたいな盛り上がりは感じていただけに、投票率55%台というのは、かなりがっかりです。

っといって、誰を攻めているわけでもないのですが、なんだろう、この脱力感…。

まあ、政治家の中には選挙率が上がらない方が良いと思っている人たちもいるわけで、事実そういう人たちの思惑通りの結果となっているわけなのだから、ある意味それが“民意”なのかもしれませんが、なんかね、とにかく「がっかり」の一言です。

よかったんじゃないですか?自民党が絶対過半数取ったし。
これで一部の既得権益保有者やその取り巻きさんたちもホッとしていることでしょう。

闇は闇のままで、今まで通り生き続けていくのでしょう。

ま、今朝はそんな感じで、地震もあったし、雨の予報だし、
普段以上にブルーな月曜日の朝でした。

ではまた…、かな?。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?