痛いマッサージは効く、のか?
おはようございます、Martです。
昨日は大谷選手、44号のホームランは打ちましたが、投球の方は4回6失点と自己ワーストの2敗目となってしまいました。
残念…。
まあでも、ホームランは減らないので、このままコツコツと積み重ねてほしいものです(*^^*)。
自分としても、一日一日をしっかりと新しいことや進歩を積み重ねていきたいと思っています。
昨日も、新しいマッサージ店を開拓w。
富里にある「タイ式マッサージ・ハナ健全タイ古式マッサージ」というお店でしたが、実に新しい体験でした。
先日の会津若松のワンデイドライブ以来、首周りのコリが治らず、いわゆる“首が回らない”状態になってました。
そこで、水曜日に続き、昨日もマッサージに行ったわけです。
さて、このお店、Googleで検索するといろいろコメントがついていて、評判はとても良いです。
母娘の二人でやっているとのことで、「痛いけど効く!」という評判が高く、ぼくの知っているタイマッサージとは、ちょっと違う感じでした。
11時頃電話で予約すると、3時半なら空いているとのことでしたので、行ってきました。
100分で5000円はまずまずお安い方だと思います。
マッサージが始まると(ぼくはお母さんに施術してもらいました)、いつもとは逆の仰向けから。
最初はぼくの身体の様子を探るかのように、主に左の肘を使ってむこうずねの辺りをス〜ッと擦るように押していきます。
ん?これ、なんだろう?
首周りが痛い、と言っているのに、なぜか足を中心に40分以上をかけました。
その後も、あまり首周りを直接触ることはなく、肩と胸の筋肉を触っていきます。
実に不思議な感じでした。
うつ伏せになると、背中と肩甲骨の付け根あたりを中心に、それこそグリグリ押し始めますが、これがまあ痛い痛い。
声を出さないように必死で歯を食いしばって耐えていました^^;。
最後は体重をかけた“踏み”工程。
これがまた痛い!
さっきよりも更に痛くて、本当に少し声が出てたかも…。でも全然容赦なし!
なんだろう、これまでも何回も背中や足には乗られているのですが、こんなに痛かったことはありませんでした。
施術の途中、右の肩の裏側を指で示しながら「ここが悪いよ」と言ってくれます。
「治しておくから」と言われ、素直に頷きましたw。
終わってからも、「よく我慢したね、あんた強いよ」的なことを言われたような気がします。
「揉み返しはなし。明日は軽いよ」と言われて、施術終了となりました。
施術後ですが、確かに身体は軽くなったように感じました。
気のせい?(*^^*)
今朝も、身体は全く痛さはなく、首の調子も良いみたい。
う〜〜ん、全く不思議なマッサージでした。
マッサージというよりは、整体の施術を受けたような印象。
帰り際、「また来なさい」と言われてしまいましたが、
さて、ぼくはあのお店に再訪問するのでしょうか?(*^^*)
っというわけで、今日はこの辺で!
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?