見出し画像

おはようございます、Martです。

寒い!

ぼくは寒いのが嫌いなのでかなり気が重いのですが、もう10月のなかばですので、まあこのくらいは仕方ないのでしょう。

先程電気ストーブを出しました。

昨日から薄手のフロースを着てますし、夜は薄い布団に毛布を重ねて寝ました。いつもは夜中に何度か目覚めるのですが、昨夜はなぜか、朝までぐっすりでした(*^^*)。

寒いのは苦手だけど、暑いと目覚めることが多くなる傾向があるようです。

靴下は、一昨日からくるぶしより上まであるソックスにしてます。
これまでのくるぶしを出して履くタイプは、そろそろしまいましょう。

そろそろお鍋が恋しくなりますね。お鍋も出しておかねば…。

シャツも半袖をしまって長袖を出す時期も、遅くなっちゃったけど早くやらないと、着るものに困ってしまいますね。
ジャケット類も出しておきましょう。

ひざ掛けなども職場に持っていかねばなりませんね。
今の職場の制服は半袖なので、冬はどうなってしまうのか、心配です。
施設の性格上、きっと暖房がガンガン炊くのでしょうが、それでも半袖の薄物で一冬過ごすことはないので、今は不安でいっぱいです。

先週一度、「うちの制服は長袖はないのですか?」と聞いたところ、「あるけど支給はしないので、自腹で購入してください」と、鬼のようなお言葉…・ω・。

上に羽織るのはOKらしいので、何ならダウンジャケットでも羽織ってやろうかと思ってますw。

寒いのを我慢するのは何も良いことはないようなので、とにかく早め早めの寒さ対策をしておこうと思ってます。

っていうか、どうでも良い話でしたね…・ω・。

ではまた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?