見出し画像

#2 Link Wrayの映画を見てたら、鮎川誠さんとSHEENA & THE ROCKKETSを語りたくなったの巻!

「目の前にある今が、オレ達の一番若い瞬間なんだ。あの時やっとけば良かったのあの時が今だ!」

Patti Smith BANDが現れた恵比寿みるくの夜!1234で演奏が開始しお辞儀で終わるかっちりとしたザ・ビートルズと、誰かが演奏を開始したら曲が始まるルーズなローリングストーンズとの違い!リンクレイのカヴァーをやらせると俺が世界一、なぜなら俺がリンクレイその者だから!歌と詩は違う!「東へと向かう列車」という歌詞が島根から東京に出て来た自分に重なるところがあった。木綿のハンカチーフの歌詞のスゴさ!宇宙戦艦とラブという言葉がくっ付いた時は興奮して部屋の中に波動砲が飛び出した!レコーディングスタジオの便所で首を吊ろうと思った。カミナリワン創作秘話!などなど。 日本のギターヒーロー鮎川誠さんの話題を中心に、今回もジェットな脱線トークが炸裂中!!

火星ラジオはSpotify、Apple Podcastsなどで聴けます!!

Spotifyでお聞きになる場合はこちら!

Apple podcastsでお聞きになる場合はこちら!

↓アプリをお持ちでない方はこちらより聞けます!↓

話題に登場した楽曲をSpotifyプレイリストにまとめて公開中!! 

※火星ラジオではスポンサーを募集しています! Contact→ marsradiojet@gmail.com


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?