GooglePixel5aが届きました。

こんにちは、まーしゃるです。

前回に引き続き、スマートフォンの話です。

Google公式ストアでPixel5aを購入しました。。51,700円のところを8,000円ちょい値引きしてもらいました。3月末までだそうです。ありがたい。

3/25(金)に自宅に届き、データ移行等を行なっていきました。この手の作業が苦手な自分ですが、思ったよりスムーズに行けた気がします。今はとても快適に使えております。

さてここでガジェットブロガーを少しでも真似るがごとく、スペックでも書いていきたいと思います。折角なので前の端末(XperiaAce)との差を。

まずバッテリー容量なのですが、2,700mAhから4,620mAhに変わりました。大幅にグレードアップです!おかげで電池の減りがかなり遅い!これはありがたいです。もちろん機種変したてだからであって、長期間使用しているとだんだんバッテリーがヘタってきてすぐに電池切れになってしまうかもしれません。まぁこればかりはしょうがないですよね。とにかく現状ではありがたいくらいに電池が減らないです。youtubeをしょっちゅう再生しちゃうのですが3日弱は持ちます。すごい。

次にCPUですが、2.2GHz(クアッドコア)+1.8GHz(クアッドコア)オクタコアから2.4 GHz + 2.2 GHz + 1.8 GHz、64 ビット オクタコアに変わりました!コピペです。よく分かってないけどこれも凄いです。処理速度が半端なく速いです。2.4GHzも上がったんだもの。きっとだから速いんですsnapdragon765Gになりました。すごい。

あとディスプレイがかなり大きくなりました。これはXperiaAceが携帯性に特化した小型スマートフォンだから、大きくなるのは当たり前ですが。とにかく大きくて画面が見やすい。画素数とかもグレードアップしてますからね。とにかくすごい。(ただ持ちにくい)

はい、こんなもんです。所詮素人のスマホレビューなんてこんなもんです。あとはケースが届いて金色になって金運が上がってそうとか、カメラが倍率が上がって良い写真が撮れそうとかそんなものです。

とりあえず2年は使用したいと思います。前のXperiaAceが惜しくも1年半ほどで辞めてしまったので、今回はしっかりと使いたいと思います。良い端末をゲットできたと思いますので!

皆様もスマホを替え時かなと思うのなら是非GooglePixel5aを!よほどゲームなどをするという高機能なスマホを求めていないのであればオススメです。

参考になれば。

以上です!

ここから先は

0字

¥ 990

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?