見出し画像

どうしてこうなった!?聖闘士星矢 The Beginning

観よう観ようと思いながらいまいち小宇宙(コスモ)が燃え上がらず行けずじまいだったハリウッド実写版『聖闘士星矢 The Beginning』が期間限定でU-NEXTで配信(有料)されてたので三連休に観ました。
物心ついたときに最初に好きになったアニメが聖闘士星矢で、いまでも原作の続編『NEXT DIMENSION 冥王神話』を追い続けている一ファンとしての
感想を書いておこうと思います。

元々地雷臭はしていたし、映画公開時もマリオとかその他人気作に押されて
不人気だったのもわかっていましたが、自分はアニメ実写化に割と寛容で、ジョジョレベルなら全然観れるレベルだし、ネットフリックスのワンピースにも期待しかない。聖衣(クロス)のデザインや設定の改変も実写化にあたり仕方ない要素だと思っていましたが、いざ蓋を開けてみたらダメだった。

これネタにするたび思うんだけど腐るってことは遅かったんじゃないの?

いやあ、酷かった。主演の新田真剣佑はめちゃくちゃかっこいいし何も文句ないんだけどその他がまじで良いところがひとつもなかった。

文句なしの星矢だった真剣佑。不遇すぎる


ヒロインのシエナ。原作の沙織ポジで女神アテナその人。設定上まだ女神になれていないので普通の女の子なのはまあいいんだけど、その後の展開(女神への覚醒)を考えるともっとそれっぽいキャストいただろって思う。


カシオス。星矢が所属していた地下闘技場を仕切っているNo.1ファイター。序盤で退場すればよかったのに敵であるグラードの組織に改造されてまで執拗に追い生身の星矢を追い詰めるも聖衣を纏った星矢にワンパンで沈められた。


シエナの育ての親アルマン・キドに仕える執事マイロック(原作の辰巳ポジ)聖闘士ではないため小宇宙が使えるわけではない一般人のはずなのに超強い。超人。
原作の辰巳

一般人のカシオスとマイロックが活躍しすぎて星矢とネロ(フェニックスの聖闘士で今作のラスボス)の活躍シーンが少ない!!
もっと聖闘士同士の戦いを描けよ!!銃でドンパチとかロケット砲ぶちこまれたりとかいらねえんだよ!!

星矢が聖衣を纏うのが最後の最後まで引っ張られたせいで聖闘士同士のバトルは最後にちょろっとのみ。しかも聖衣のデザインもかっこ悪い。泣

敵の組織(アルマンの元妻が女神の強大な力を恐れシエナを亡き者にしようと組織した)がまじでいらなかった。教皇でいい。教皇が刺客を送れ!!
そんでアテナを守るため最初から聖衣着て戦え!!!
ラスボスは教皇の刺客として送られたアイオリアあたりでいいよ。
星矢もラストでサジタリアスの黄金聖衣纏って戦えば盛り上がったろ。
それで次回作は十二宮編に続くって終わり方で全3部作ぐらいになればな~
もう多分続編はないでしょうね。

オープニングで赤子のシエナを守って聖域(サンクチュアリ)を脱出するアイオロスとシュラ?(原作ではシュラだから多分シュラ)が描かれるんだけどそこが盛り上がりのピークだったかもw

あと最後に謎だったのが、マリン(魔鈴さん)との修行で星矢が小宇宙に
目覚めてペガサスの聖衣をはじめて纏うシーンで聖衣を纏ったはずが
原作でギリシアで修行中の星矢が着てたような格好になったのがマジ謎。

服も赤いTシャツからぼろ布に変わる。謎。もうこの格好でマリンと修行してるシーンから始めた方が良かったんじゃないかこの映画


予告でこのシーンを観たときは星矢だー!!ってワクワクしたんだけどなあw

ということで非常に残念だった聖闘士星矢 The Beginning
いつだったか観たCGの映画の方が全然マシだった。
やっぱ青銅(ブロンズ)の5人は出してほしかったよね~
カシオスとか辰巳はモブでいいんだよ。
原作を切り取って映画の尺に収めるもの難しいからいっそ昔のアニメ映画をそのまま実写化した方が見やすかったんでは?
『邪神エリス』とか『神々の熱き戦い』らへん

さて気を取り直して次はネトフリの実写版ワンピース
そして実写版 幽遊白書!!

特級呪物になりそうな気しかしないぜww

とりあえず色々楽しみな実写化はあるので(ノリがクソゲーハンターみたいになってきた)
今作はSMAPの舞台版聖闘士星矢みたいに黒歴史化して闇に消え去る前に
書き残しておこう。

キムタクはポセイドン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?