見出し画像

スナグパック

寒くなってきたので今年はアウターどうしようかと思ってたらふいにスナグパックのナイロンJKTを思い出して懐かしくて検索したらメルカリに
21年前(2001年)に着てたやつの色違いがあって2000円ぐらいで安いから思わず購入!

メルカリ


ただサイズがMで、当時ですらLサイズを着てたのに21年前より太ったいま果たして着れるのか一抹の不安はあったがまあ安いし良いかと。

着れました!2001年当時は痩せてたけどダボっとしたファッションだったからオーバーサイズを着ていたのだと回想。

思えばストリートブランドばっかり着てた20年前はじめてアウトドアブランドを買ったのがスナグパックだったなあ。
スナグパックって日本じゃあんまり有名じゃないかもしれないけどたしかイギリスのブランドで
当時原宿の輸入もの扱ってる店で買った記憶。
VANSのハーフキャブも当時はまだ日本で取り扱いがなくてその店ではじめて買ったなあ。
(2022年現在その店はもうなくなってました…)

VANSのハーフキャブ(スケシューっすね)

当時のスナグパック着てたころの若かりし自分の写真でもアップしたかったんだが、20年ぐらい前の大学生の頃の写真って全然残ってないんだよね。
高校生の頃はプリクラが主流で、あとは学校行事なんかの写真が残ってるんだけど、大学時代ってガラケーで写メ撮ってた記憶はあるけど
ガラケーの画像って画素粗いしわざわざ写真に印刷したりしなかったよね。おれは大事な写真はPCに保存してたんだけど、あるときエ〇画像といっしょに消しちゃったんだよねw

iPhone使うようになってからはiTunesに同期するタイミングでMacに保存するようになって、それがいつの頃からか今度はGoogle Photoに保存されるようになり、子どもが生まれてからの記録は全部Google Photoに入ってる。
おれはゲームとかスマホとかのガジェットも好きなんだけど、一番の宝物は?と聞かれたらGoogle Photoの写真かなあ(モノじゃなくてデータw)

こんな感じでアウターの話から写真の話になっちゃいましたが今後も好きなものを好きなように語る予定です。読んでくれてありがとうございます。


最後にガラケー時代に撮ってサルベージできた数少ない写真。
(大阪に行ったときのやつ)

いまはなき食い倒れ人形
心斎橋のグリコ看板


味をしめてまた買っちゃった




この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?