見出し画像

うちのハムスターたち

ネタもなくなってきたのでうちで飼っているハムスターを紹介するぜ!

おはぎ


通称ミス。2021年5月生まれ。
クロクマハムスター。
夏にホームセンターで見かけて気になって、
翌日家族でプールに行ってプールで遊んでる間も気になってて、夕方家に帰ってからお迎えに行った運命の子。おれに溺愛されている。
穏やかな性格。


モーモーチャーチャー


通称チャーチャー。名前の由来は成城石井で売ってるスイーツの名前から。2021年6月生まれ。
うちで唯一のオス。牛柄。寝坊助。
ペットのコジマのサイトで見て柄が気に入ったから国立店まで買いに行った。娘に気に入られている。


キャラメル


ホームセンターで娘が気にって購入。長毛のサテンカラーハムスター。
2021年12月生まれ。天井ぶらさがりマン。喧嘩っ早いヤンキーハムスター


ペコ


通称ペコスケ。2022年3月生まれ。里親募集のサイトを見て生後2か月くらいで埼玉までお迎えしてきた。名前の由来は元々飼ってたご主人のHNから。うちに来て間もない頃、うちで飼ってるインコにびっくりして手から落ちてしまい、
幸いケガもなくて良かったけどそれ以来、警戒心が強くびっくりすると噛むからうちではおれしか触れなくなってしまった。。


テスラ

通称ボウズ。2021年11月生まれ。ペットのコジマのサイトで500円で売られていて、このまま売れ残ったらどうなっちゃうんだろうと可哀想になり、すぐお迎えに行った。名前の由来は電気自動車のテスラのモデル3の白を最近よく見かけるようになったから。メスなのにボウズって呼んでるのは自分でもよくわからない。運動しない。ペットショップ生活が長かったせいかうちに来てからヒマワリの種を食べ過ぎて太っちゃたのでいまは1日3粒に制限してる。ペットショップ生活が長かったせいか警戒心が強い。ケージにパイプを登っていける見晴台を設置してて、ヒマワリの種はそこで食べるのが好きらしい。何故かスマホケースやロンTとかグッズがある。何故か5匹の中で紹介文が一番長い。実は一番気に入っているのかも。


いまでもたまにペットのコジマのサイト見てかわいい子がいるとお迎えしたくなっちゃうんだが、流石にいまの5匹だけでも毎日ケージ掃除や餌やりはしんどいのでこれ以上は無理だわ。

あと猫も飼いたいんだけどハムスターとインコがいるのに流石にダメかw

おれたちもいるぞ!(インコ)

この記事が参加している募集

我が家のペット自慢

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?