恋愛相談コラボライブ・過去相談リストその1(第1回~第3回)

第1回・2020年12月5日(MARS配信)https://stand.fm/episodes/5fcb8c401522a74ce22e8a21

★相談1:(女性からの相談)
a. 男性の前でおならが出ちゃったら正直に言うのが良いですか?ごまかすのが良いですか?
b. チャック全開の男性を見たらこっそりお教えてあげてもいいのでしょうか?

----------
★相談2 :(女性からの相談)「アゲマンになりたい」
男性は彼女や奥さんに頼られる方が良いんだろうなぁとわかりつつも、ついついオカン化しかけてしまうので、ユウコネエサンの考える「アゲマン女性の特徴」などがあれば是非聴きたいです。

----------
★相談その3:(男性からの相談)「妻をときめかせる一言」
結婚から10年ほど。私も妻も息子二人の子育てに仕事にいっぱいいっぱいで、妻が女性として喜んでくれる何気ない言葉や心遣いができてないなあと。
ふいにきれいだな、魅力的だなって思うときはあるんですが、子供もいるし、生活にどっぷり浸かってる感じなので、そんな事言う空気でもないしなってなってしまいます。是非アドバイスお願いします。

----------
★相談その4:(男性からの相談)
挿入時間は個人差があると思いますが、やはり長いほうが良いんでしょうか?仮に長いほうが良いとした場合、注意する点などありますか?また男性も下半身の脱毛または処理をしたほうが良いのでしょうか?

----------
★相談その5:(男性からの相談)☆参加型
男性と女性、どこからが浮気か?皆さんに挙手してもらいます。
1 連絡をとったら浮気 2.手をつないだら浮気 3.二人で食事をしたら浮気 4.キスしたら浮気 5.体の関係をもったら

-----------
★相談その6:(男性からの相談)
パートナーがいるのに別の方と男女関係になることは悪いことですか?皆さんは経験ありますか?ありませんか?私あります!とか言えないと思いますので、皆様目をつむって机に伏せてください。MARS先生とユウコ先生にだけわかるように合図があったら静かに手を上げてください。。。 あとの処理はお二人にお任せします笑い
ちなみに私は経験あります。が、パートナーを傷つけてしまい信頼を失いました。後悔しています。

--------
★相談その7:(女性からの相談)
若い頃二股をかけられ、問い詰めたところ、ふたりとも好きでどちらか一人選べない、と言われたことがあり、そんなクズ男とはさよならしたのですが、そのクズ男の本音はいかなるものだったのか?東出昌大のような感じだったのか?

------------
★相談その8:(女性からの相談)
会社の女の子のお話です。その子は社内で好きな男性がいるのですが、二人はとても仲が良く、二人でランチにいったり週末にライブに行ったりしてたのでイケるのでは、と思って告白したら「彼女がいる」と言われたそうです。確かに彼女がいても二人で出かけることはあっても、とてもがっかりしている彼女を見て何も言えませんでした。男心がわかりません。どう思いますか?

-----------------
★相談その9:(女性からの相談)
これからのことをもっと考える時間がほしくて、距離を置くのはどうかな、と提案されました。ですので私はお別れすることを選びました。距離を置きたいと言われたらユウコネエたんはどうしますか?

---------------
★相談その10:(男性からの相談)
長く連れ添ったDV彼女と別れてから2年たち表では明るくしていますが、ますます付き合うことに恐怖心をもったままです。ニューハーフの方には事情を説明しているのでわかってくれて安心感があるのですが、ストレートの友達からは次を急かされたりするので距離をおいています。心が壊れているので人を愛せるかどうかわかりません。リハビリ方法を教えて下さい。

--------------
★相談その11:(男性からの相談)
私はいまだかつて女性とお付き合いしたことがありません。過去に告白をしたことはあるのですが、毎回恋愛対象に見られないという理由で断られます。女性とはすぐ仲良くなって女子グループで食事などにも行き、恋愛相談を受けたりもします。どうしたら良いのでしょうか?

第2回・2021年1月9日配信(ゆうこねえさん配信)https://stand.fm/episodes/5ff9a470288f4dcbe2a85996  https://stand.fm/episodes/5ff9b997288f4da784a85bc6

★相談1.(女性からの相談)「相方と味付けの好みが違う」
料理の味付けの好みが相方と違う場合、どんなふうに折り合いをつけるべきでしょうか?
-------------------------

★相談2. (女性からの相談)「好きになったらその人だけしか見えなくなります」

いつも好きになたらその人だけになっちゃって他のことがどうでも良くなりがちです。そういう人はどうやってバランスをとっていったらいいのでしょうか?                                                                                                                  ---------------------------------------------

★相談3.(女性からの相談)「恋愛には向いてない体質です」
私は恋愛には向いてない体質なんです。これって一生変わらないですかねー。。
もちろん恋愛してて、キュンキュンしたりハチャメチャ楽しいんですけど、
片思いで十分楽しいというか、付き合うと疲れます。
夫とは恋愛結婚ですが、友達とか家族のような感覚が持てたから結婚したのかも。
恋愛の定義とか付き合ってる定義がいまいちわかって無くて。。
夫と彼氏彼女の関係だったときも、男友達と二人で飲みに行ったりデートしてたんだけれど、別に浮気しているとは思ったこと一度もないので、それを浮気と思う人とは付き合えないですね。俺だけを見ろ!とか言われても、飽きちゃうし。
こんな感じだから、多分付き合う相手も疲れちゃうんじゃないかな。
---------------------------

★相談4.(男性からの相談)「10歳下の彼女と笑いのツボが合わない」

私には10歳年下の彼女がいるのですが、年齢が離れているからか、笑いのツボが合わないと感じることがあり、悩んでいます。
以前イクスピアリの前でパフォーマンスをしていた大道芸人が、その後、館内を顔はメイクだけをして私服を着て、真顔で歩いていた姿を見ました。その時彼女はそれを見て、過呼吸になるくらい40分以上笑っていました。しかし自分はつられ笑いをしたくらいでした。こういうことがよくあり、彼女と同じような笑いのツボを取り入れるための効果的なインプット方法はあるでしょうか?
--------------------------------------------------

★相談5.(男性からの相談)「どのように女性をリードするべきか」

彼女ができた際に、男性は紳士的に女性をリードするべきだと思われますが、どのようにリードすれば良いでしょうか?
----------------------------

★相談6. (女性からの相談)「妻から突然離婚を切り出されたらどうするか?」(相談内容複雑なので2回読むこと)

友達の女性に、夫と離婚しようと思う、と言われました。その夫婦の子供は20歳で家を出ていて、そのタイミングで彼女は、浮気性でバツ2の元カレと再会、盛り上がっているらしいのです。そしてその彼女はその元カレと結婚するから旦那とは分かれる、ということらしいです。
ただ、その彼女は旦那さんとセックスレスで、旦那が拒否してきたので、長年寂しい思いをしてきたのですが、それでも普段、旦那さんはやさしいので我慢してきたそうです。
相談は、もし奥さんが急に離婚したいと言ってきたら、夫は逆上するとおもいますか?男性の意見と女性の意見両方をしりたいです。(セックスを拒否した旦那が原因?)(旦那は逆上するかも?)
-----------------------------------------------------

★相談7. (女性からの相談)「夫に束縛された生活に疲れました」

結婚10年子供が一人いる専業主婦です、
夫に束縛された生活に疲れました。
仕事や同窓会の禁止、交友関係ややりたいことの制限、GPSでの監視に日常生活のチェックなど。
夫は酒、ギャンブル、たばこ、浮気もせず、社会的地位もあり、家庭第一の人です。でも外からは分からないと思います。
最近は理論的に詰め寄られたりすると、体調が悪くなるようになりました。
ただ私が笑ってさえいれば家庭は平和です。
こんな状態を客観視してご意見もらえればうれしいです。
(補足:結婚前はキャリアウーマンで、会社でもかなりの成績を上げていた。でも、旦那さんに仕事をやめて家にいてほしいと言われ、専業主婦になった。この女性は本当は仕事がしたかったらしい)
-----------------------

★相談8. (女性からの相談)「既婚男性との結婚の可能性はどれくらい?」

既婚男性を好きになってしまいました。そこで、結婚の話になった時、「離婚したい」とか「妻とは終わってる」とかいいますが、実際に離婚はしないほうが多いと思います。でも私は、「本当に心から私を見てくれている」と錯覚してしまいます。彼は私を優先してくれますが、一緒になろうとしている可能性何%くらいだとおもいますか?

第3回・2021年2月6日配信(MARS配信)https://stand.fm/episodes/601ea1046afc903daf4b91dd

★相談1.(女性からの相談)「ドライブ中にありがとうと手を上げるやり方がおじさんっぽくなってしまう」

ドライブ中に対向車へありがとうを伝える際、手を上げるんですが、どうしてもおじさんっぽくなってしまいます。可愛らしく挨拶するためのコツがあれば教えて下さい。
-------------------------

★相談2.(女性からの相談)「既婚者ですが他の人を思ってしまいます」

私は既婚者で、パートナーを一番大切におもっています。しかし、別のところで他の人を思ってしまいます。その人となにかあるわけではないですし、その人も私の気持ちはわからないと思います。
思うのは自由と言ってしまえばそれまでですが、そういう気持ちについてどう思いますか?MARSさんの男性の意見もお聞きしたいです。
-------------------------

★相談3.(女性からの相談)「めちゃくちゃ好きな人がいても自分から告白できません」

私は夫がいるのでもう誰にも告白することはないと思うのですが、過去に、10年間片思いだった人にも結局告白できなかったのは残念なことかなと思っています。自分の人生で1度も大好きな人に告白しないまま終わるのも寂しいです。
今は夫がいるので夫が大好きと言えるのですが、片思いの人に告白するのはどうしもて恥ずかしくてできません。
自分から告白出来る人は恥ずかしいという気持ちをあまり感じていないのか、それとも恥ずかしいという気持ちを何かしらの方法で克服しているのかがずっと知りたかったです。
-------------------------

★相談4.(女性からの相談)「好きじゃない男性からの上手な断り方を教えてほしい」

今私は好きな人がいて、仕事も忙しくコロナの影響もありなかなか直接会えません。
そんな中、好きじゃない男性からはよく声をかけられます。
断るのももエネルギーがいるし、私は仕事に集中したいのに、彼氏いない=気軽に誘ってもいいと思われ、声をかけられます。
こういうことはちゃんと言葉にしないと伝わらないのでしょうか。
-------------------------

★相談5.(女性からの相談)「体の関係を持ってしまってからの真剣交際はありか」(参加者さんに意見を聴く)

私は既婚女性なのですが、体の関係を持ってしまった男性がいます。
お互いに既婚者で、お互いに2番手のほうが楽だという認識からまだ付き合っています。
彼は悪いやつではないし、過去に壮絶な育ち方をしています。
離れてしまったら寂しいので、不倫と言われても分かれることができません。男性側は遊び感覚なのでしょうか。体の関係を持ってしまってからの真剣交際はありだと思っていて、男性側の意見をお聞きしたいです。
遊ばれる(将来のことは考えられない)確率のほうが高くなりますか?
-------------------------

★相談6.(女性からの相談)「私が好きな西野亮廣さんを彼は嫌いです。嘘でも同調すべきか?」

私の彼は昔気質のある人で、そんな彼が大好きなのですが、一つもんだいがあります。
私は西野亮廣(あきひろ)さんが好きで、考え方や描く未来を応援したいとおもっています。ですが彼は西野亮廣さんが大嫌いです。嫌いなだけならいいのですが、私が西野亮廣さんを肯定することすら嫌がります。
そのため彼の前では話題にしないようにしているし、彼の前では、西野亮廣さんは私にとってどうでもいいよ、と伝えています。ですが、本音は違うので、彼の「西野亮廣さんは嫌な奴」には同調できません。
彼と過ごすためには嘘でも同調して安心させてあげるべきでしょうか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?