見出し画像

Liberty EAについて。

皆さんはじめまして。
知っている人は知っている。知らない人は覚えてねww
マーズ君と申します。
私はFXの自動売買ツールを開発しているものです。
EAの数も多くなってきたので、皆さんにもわかりやすく伝わるよう各種EAの特徴をまとめてみました。
EA選びの基準にしてもらえれば幸いです(*´ω`)
ナンピンマーチンが詐欺だ~!って人はそっとこの画面を閉じて下さい♪
僕のナンピンEAに関しての考えも説明します。
参考になったらパンツを送って下さい(女性のみ)


~ナンピンEAについて~



沢山のナンピンEAがありますが、どれも結構な頻度でエントリーしますよね?
ひどいものになってくればEAを設定した瞬間に両建てするなんてものも・・・
そもそもエントリーって優位性がある位置でした方がいいという考えを持っています。
例えば下位足にしても逆張り手法なら高値でショート、安値でロング。基本中の基本で申し訳ないのですが、手法には優位性というものがあります。
優位性のある位置でナンピンをした方がいいという考えを持っています。なので、マーズは優位性のある位置でエントリーをする事、そこに伴いナンピンもしていくといった手法のEAが多いです。
そしてナンピンEAで利益率を求めるのであれば少額での運用しかしてはいけません。少額の概念は人により違いが生じると思いますが、特に初心者の人は1万円~などではじめるのがよいかと思います。何故かというとそういった資金管理をするべきだからです。
海外証券の最大のメリットは【レバレッジ】にあります。
少額からでも大きく稼ぐ事ができるのが海外証券のメリットになります。
また、【ゼロカットシステム】という実に有能なシステムがあるので、資金管理もやりやすいです。
例えば1万円を入金したとする、1万円の利益がでればすぐに他口座へ移動。ロスカットすれば再度入金。これを繰り返す事が大切かと思います。
またFXは投機という持論があります。※もちろん投資としても利用できる
資金が数千万以上ある人はまず株式投資やNISA,不動産投資をした方が、よっぽどリスクなく資産を構築できるかと思いますよ(*'ω'*)
ナンピンEAだけではなく、様々なEAが世には存在します。
色んなEAでポートフォリオを組み利益を積み上げていきましょう♪
大きな資金はリスクの低いものへ、少額をナンピンマーチンEAで運用
といった形にするのがベストかなと個人的には考えています。



~長期運用を目的としたEA紹介編~



【最高EA】


通貨:AUD/CAD・EUR/USD・AUD/NZD・NZD/USD(運営おすすめ)
必要資金:10万円~
口座:スタンダード口座・マイクロ口座
得意相場:レンジ
苦手相場:一方的なトレンド相場
リスク度:★★☆☆☆
利益度:★★☆☆☆

当EAはハイリスクなんだよ~みたいな雰囲気の前置きでしたが、最高EAはかなり安定感のある柔軟に対応できるEAです。
最高EAは他通貨で同時稼働が可能なEAです。
値動きのボラティリティを見て落ち着いた後に逆張りエントリーするEAとなります。
デフォルトは1時間足での稼働。
ナンピンマーチンEAになりますが、ナンピンとマーチン倍率を変更できますが、基本的に1ポジションで決済する事が多いEAです。
また、ゴールドスミスの様に毎日エントリーをするEAではないです。
またエントリー数値を変更する事でエントリーを多くする事も可能です。
基本的にはあまり含み損を抱えないEAなので投機的なトレードをしても非常に優位性が高いです。

👇リアル口座

・マーズのパンツ設定

・連打設定(100口座限定)残り40口座


最高EA/EURUSDバックテスト



最高EA/AUDCADバックテスト


最高EA/AUDNZDバックテスト



最高EA/NZDUSDバックテスト






【コアラっちEA】

通貨:AUD/CAD
必要資金:10万円~
口座:スタンダード口座のみ
得意相場:レンジ
苦手相場:一方的なトレンド相場
リスク度:★★★☆☆
利益度:★★★☆☆

こちらのEAはAUD/CADのEAになります。
こちらは特殊なテクニカルロジックでエントリーを行い
単ポジ・ナンピンマーチンとどちらにでも変更できます。
損切機能もあり
基本は1分or5分足で稼働
指標時や世界的有事がある時は1時間足にて稼働する事により
優位性のあるトレードを可能としています。
デフォルト設定では下記の通りのバックテストの結果でした。
1分足での運用でもロスカット後~の改修率が細かく出金を繰り返す事が可能であればかなり利益獲得をしやすいモデルかと思います。

👇リアル口座(my fx book)

https://www.myfxbook.com/members/MOSAChallengeCup/マーズ君/10189427


コアラっちバックテスト


コアラっち1H(安全運用)バックテスト

またEAを設定すると下記のようにチャートにキャラクターが出現し
利益率によりキャラクターが進化していく機能がついております。
EA自体の性能もよいですが、キャラクター育成という楽しみもあるので
楽しくFXをしていけると思います。



【AIMPOINT】


通貨:GBP/JPY ・ USD/JPY
必要資金:10万円~
口座:スタンダード口座のみ
得意相場:トレンド
苦手相場:レンジ相場
リスク度:★★☆☆☆
利益度:★★★☆☆☆

リバティEAでの単ポジEA処女作です。
トレンド方向をインジケーターで読み取り
高値安値更新を見つつエントリーしていく手法です。
上位足でのトレンドが多い通貨が得意です。
フォワードテストでは100pips抜きなど
2トレードで9%程の利益を獲得してます。(ここはまだ2回のトレードなので参考にはなりませんが)
バックテストを見てもなかなかの成績です。
ロットはデフォルトが比較的高めではありますが、下げたりする事でDDを下げる事も可能です♪
ナンピンEAと併用したい1作かなと思います。

👇AIMPOINTのリアル口座MY FX BOOK



AIMPOINT/GBPJPYバックテスト
AIMPOINT/USDJPYバックテスト





【ゴールドスミス】

通貨:GOLD
必要資金:1万円~
得意相場:レンジ
苦手相場:トレンド
リスク度:★★★★★
利益度:★★★★★

こちらのEAは短期の逆張りなのですが、特徴としてそのカスタマイズ性の多さにあります。攻め・ノーマル・ディフェンス・カスタムといったナンピンの間隔、倍率が異なるタイプを市場毎に当て込み市場によってEAの動きを変化させナンピンマーチンのリスクを抑える手法となっています。
ナンピンマーチンEAはリスクが高くなりがちなのですが利益率の高さは尋常ではありません。ニューヨーク市場では特にボラティリティ(値動き)が大きくなりがちです。ナンピンマーチンEAの最大の弱点であるリスクに当てはまる部分をそぎ落とす為にこのような作りのEAとしています。
とにかく爆益を望む人は利用ください。



【スーパーゴールドスミス】通称SGS

通貨:GOLD
必要資金:1万円~
得意相場:レンジ
苦手相場:トレンド
リスク度:★★★★☆
利益度:★★★★☆

基本的にはゴールドスミスに似たEAとなっていますが、エントリーがゴールドスミスよりもはいりずらく、ナンピンフィルターもあるため、急な値動きの時にはナンピンをしないといった手法も使えるようになってきています。
利益率はゴールドスミスよりも劣りますが、ロスカットのリスクはゴールドスミスよりも低いです。

設定によっては一撃日利100%も目指せます。


【Liberty Fantasista】通称LBF

通貨:EUR/USD
必要資金:1万円~
得意相場:トレンド、レンジ
苦手相場:上位足でのトレンド転換
リスク度:★☆☆☆☆
利益度:★☆☆☆☆

こちらは新しくリリース予定のEAです。
マーズが一番おすすめしたいEAです。
スミスシリーズでは下位足での逆張りの手法となっていますが、こちらは
上位足で方向感をきめるマルチタイムフレームを採用した押し目買い・戻り売りをするロジックのEAとなっています。
なので下位足では逆張りに見えます。
バックテストではディフェンスタイプで10年間バックテストでロスカット無でした。※バックテストはTDS採用


こちらもナンピンマーチンを使用しますが、タイプにより様々な動き方をします。てかナンピンするEAで10年ロスカット無はなかなか見かけないなぁ・・・とは思ってます。
タイプは以下の通り

<4種類のロジック>
■ボクサータイプ
利益率重視。飛ぶリスクはかなり高めだが、うまくかみ合った時の爆発力は高い。エリオット波動の2派ぐらいでボクサーに設定するとかなりの利益が見込めると思います(DDは覚悟してくださいw)

■トランクスタイプ
個人的なデフォルト設定です。ボクサーよりもリスク控え目ですが、リターンもそれなりにあるタイプ

■ブーメラン( おすすめ)
初心者の人や完全放置したい人向け
のディフェンスタイプ 。リスクはかなり抑えめで、バックテストで 10 年ロスカットなしです。

■ テクニカルブリーフ
上記3つとは違い変則的に動く
EA です。ナンピンも変則的にしていきます。一日 3 ポジションしかもたず持ち越しすることによりロットも上がっていきます。ボリンジャーバンドを活用したものとなっています。

ファンタジスタは利確ポイントが相場によって違いはありますが、1トレードでの利益も大きくなりやすいです。ボクサーはデットオアアライブって感じですが、トランクスぐらいが一番バランスはとれてるかなといった感じです。



【あとは俺様にまかせろEA】通称#俺様EA


こちらは事前に設定したパラメーターの通りにEAが動いてくれるものなのですが、他と違うのは「エントリーを自身で行う事」
これにより人間の目線がしっかりといきてきます。

裁量トレードの補助EAとして認識してください。

また指標時にはエントリーしなければよいし
リスクの回避を可能とします。
機能としては単ポジ・ナンピン・ピラミッティングといったモードも選べますのでトレードスタイルに合わせた設定を可能にしています。
また個人的に最大の特徴は各種インジケーターに接触や4時間足確定時など(結構機能はある)をLINEにて通知してくれます。
この通知が結構便利でエントリーまで「待つ」といった行為が可能になるので必然的にポジポジ病がなくなります。
その為兼業トレーダーの方にも人気があるEAです。
また俺様EA利用者限定のDiscordもありますので、セットファイルの共有やエントリーロジックの共有などし、利用者さん同士でスキルを高め合う事も可能です。
余談ですが、猛者は3000円~100万円にした実績者もいたりします。
Twitterで#俺様EAで検索してみるとでてくるかと思いますので見てみて下さい。




まだまだEAも沢山制作予定です。
みんなで楽しくEAを利用していってもらえればなと思います。






■マーズのSNSは下記

lit.link/mars1234

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

■EA利用希望者は下記のリンクから

下記のリンクから友達追加して欲しいEAをメッセージ下さい。

IB用のリンクを送信しますので、新規口座開設or追加口座作成をしてください。

口座の確認が取れましたらEAとマニュアルを送信致します。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

■各種EA推奨証拠金

各種EAの推奨証拠金を記載しています。あくまで開発者の目線で安全に運用する事を目的として記載していますので、少額で攻めたい人などはお好みでも構いません。逆に下記よりも安定させる設定でも構いません。好みの設定値を発見する楽しみもあるので、色々と試してみて下さい。

【ゴールドスミス】
・50万円以上はスタンダード口座
・50万円以下はマイクロ口座


【スーパーゴールドスミス】
・50万円以上はスタンダード口座
・50万円以下はマイクロ口座


【LBF】
・100万円以上はスタンダード口座
・100万円以下はマイクロ口座

【コアラっちEA】
・10万円~スタンダード口座ONLY
・マイクロ可能(NEW)

【あとは俺様に任せろEA】
・証拠金関係なくお好みの口座で利用可能

【最高EA】
・10万円以上スタンダード口座
・10万円以下マイクロ口座

【AIMPOINT EA】
・2万円以上スタンダード口座(0.01lot)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?