私の勝負曲

便乗。ちょっと遅いけど。僕はメロディより歌詞派なのでそこに着目して。

(1)【VALSHE】「Butterfly Core」

この曲の歌詞で好きなところ。
①「焦るほどに遠くなって わけもなく意味を探して 幼さの裏に隠した 譲りたくない思いに」
②「迷うたび捨てた 答えもきっと 選ぶ日はまた来るから この心は誰よりも熱く燃やし続けよう 消えないように」
③「見えないものを疑えば 正しさも見えなくなって」
「この心で誰よりも 高く飛んで見せるから その目で見ろ」

特に最後の部分。僕はまだ大学1年で、勝負時といえば大学受験しかまだ経験していないんだけど(高校のときは推薦入試でやりたい放題やって受かってしまったので)④の歌詞は聴けるときと聴けない時がある。自分の中に自信があるかどうかの判定材料になってました…思うようにいかないときにこの歌聴いてもつらい。「今日はこれだけしかできなかった」「周りと比べて自分は…」ってなっているときに「誰よりも高く」なんてとても言えたセリフじゃないんです。だからこそ入試本番直前のタイミングではこの曲を聴いて気持ち高められるだけの準備ができたっていうのは1つ合格につながったのかな、と思います。普通に聞いてもめちゃめちゃかっこいいんでおすすめです。

(2)KEN THE 390 / インファイト feat. ERONE, FORK(ICE BAHN), 裂固, Mr.Q

ここの歌詞は全部好きって言っても過言ではないんですが…敢えて一人ワンフレーズ(?)ずつ挙げていくと
①「成功へどんな失敗もすべて無駄なんかじゃないRemind」
②「このストーリー終わりまであと何ページ
だろうがまた超えてくぜいくつものアドバンテージ」
③「あの日の負けすらも糧になってん 今度は派手にやんで こ 
こで引いたら意味ないって 導いたるいい未来へ」
④「誰でも0だろ1から学べ どん底にいるなら位置は下がらねえ」
⑤「だが書いた詩をしないないがしろ 無駄じゃねーあの日描いたビジョン」
⑥「ぶつくさ不平不満言ってる暇があんなら切れねー ゴールのテープは」

かっこよすぎないか!?「フリースタイルダンジョン」のラスボス継承の回のライブで感動して、それが春だったもんだから1年じゅう聞いてた。ほんとにかっこいい。マジでかっこいい。言い足りないくらいかっこいい。

ここまでが僕の受験までに聞いていた曲です。そして僕は受験後「Spotify」という新武器をゲットしまして、そこから新たに2つ。とはいっても元から知っていた歌手からだし、Youtubeで聴けるけど。

(3)決戦スピリット/CHiCO with HoneyWorks

(4)KEN THE 390 / 真っ向勝負 feat. MC☆ニガリ a.k.a 赤い稲妻,KOPERU,CHICO CARLITO,晋平太

こんな感じで終わろうと思いまーす。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?