日記

ツイートがうるさいのでnoteで発散しよう企画。(乱文長文意味無し日記なので文字読んでるだけでいいやみたいな人以外は回れ右してください…)

でもnoteって主題を決めないといけない感じがあるので徒然なるままに乱文をバーーーーって書けない雰囲気がありますよね。なんか周りがクオリティ高すぎるので、個人的にはTEDでなんかしゃべれよっていきなり言われた気分になる。でもこんなクソnoteもあってもいいかなと思って書いてみます。ブログでやるべきかとは思いますがね、まあ今どきブログなんて始めてもしょうがないかなみたいな所はあるので…

今日は免許の延長をしてみました。とりあえずコロナの影響で当面は講習がないらしいので、免許の更新はできません。なので延長という形になります。

3ヶ月しか伸びなかったけどこれで秋までに状況が好転しなかったらどうなるんだろう。
ちなみに延長すると講習を受ける場所を指定しないといけなくなります。僕は毎回同じ免許センターでやってるので別に構わないんですが…
ゴールドならどこでもいいですけど僕はコーナンで軽トラを借り右折禁止をパトカーの前で堂々とやってしまいブルーに戻りました。
気分もブルーです。滑った。
ぶっちゃけ落ち着きがないのでゴールドの講習すらちょっと面倒だったのにブルーの講習は2~3時間ぐらいでしたっけ?まあペーパードライバーになってしまっているのでいい薬になるんでしょうかね。

ここまで書きまくったあたりでさっきまで抱えていた鬱屈感みたいなのがだいぶなくなってきました。自分は文章で発散するタイプなのかなあ。何も気にせずにめちゃくちゃに書くのって楽しいよね。

自宅でひたすらに外出を自粛しているのでアウトプットというか気分転換もさすがに煮詰まってきたかなあというのはあります。あ、でも今日はローラーでサイクリングしました。高負荷で1時間弱。やせるなら低負荷のほうがいいんでしょうけど、今はとりあえず筋肉がほしい。筋肉はバフ。

太ももだけ締まりすぎてシマリs・・・いや、アンバランスになってしまったので腹とおっぱいを絞らねばならないというのが喫緊の課題です。

あ、もう一個。今日はスタンド・バイ・ミーを見てみました。なんとなく雰囲気的に幼少期のあの瞬間みたいなのを味わいたくなったので。見たことないけどグーニーズもなんとなく良さそうな気がします。

スタンド・バイ・ミーでは「死体を見に行く」という理由でしたがこういう幼少期のジャーニーというのは大人になって振り返ってみると、なんでこんなことしたんだろうなあ、っていうようなものなんですよね。しかし、それだからこそ、逆に輝かしい思い出だったりします。

幼少期の友達って大事だなあってのは本当に思います。自分が連絡不精なのもあり状況してから連絡を取ったり会う機会もだいぶ減ってしまいましたが、Twitterで二、三言話すだけでもいいなあというのはなんとなく思うわけです。気のおけない友人というかね。もちろん幼少期からじゃなくても気のおけない友人というのはいるのですが、独特の安心感はありますよね。

さて、ここまで一日を振り返ってみてみましたが結構いろいろやってませんか????

それなのに何故か「今日なんもしてない・・・・」になりました。

何故かいうと自分は曲を作ったりなんかしていたのでそういうプライドがあるのだと思います。もうほとんどやってないのにね。創作しているときのやりきった感というのは麻薬みたいなものです。いくらインプットをしていてもアウトプットの充実感にはかなわないわけですね。

やっぱりアウトプットは重要です。こうしてnoteを書いていると溜まった鬱憤みたいなものがどんどん晴れてきて、やりきったなあという感情が出てきてスッキリします。インプットだけだとインプットすること自体に飽きて何もできない謎の時間とかが生まれてきたりしますしね。

さて、作文用紙4枚分ぐらいを30分ぐらいで書いてしまったわけですがこれは多分たまにやるからいいんでしょうね。仕事にはできないなあと思う。
家事と同じですよね。たまに家事やって「俺できるじゃん!」と思ってもそれを365日(まあ現実はもうちょっと密度薄いですが)自分や家族のためにできますか?というラインが家事なだけで、たまに作っちゃう凝った料理で俺できるぜ!という認識になってしまうといつか痛い目に逢います。
多分、文章だって、曲だって、気楽にやるのが性に合っていて、これを仕事にしたときの辛さは、今の仕事と同じようなものなんだろうな、というのはなんとなく感じます。

さて、テーマがとっちらかってきてしまったのでこの辺で締めたいと思いますがいい締めの言葉が浮かびません。いつもそうなんですよね。最初はいいのに途中からやる気がなくなってきて尻すぼみ、最終的に全部放棄してしまったりする。人間関係もそれでだめにしてしまったことが何回もある。

あ、暗くなってきてしまった…

とりあえずゲームの配信でもやって眠くなるまで気を紛らわせようかと思うのでいったんここまで。2000文字以上か。仕事の文書やメールなんかもこれぐらいのペースで書けるようになりたいものです。

それではまた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?