見出し画像

【スイメド】スイートパスを購入してみた感想

6月からスイートパスという、新たなパスが販売されることになりました。

以前から話題になっていた「スロット5倍賭け機能」がついに登場し、他にも3つの特典がついてきます。ようやく来たか!という感じでした。

せっかくなので実際に購入して、1ヶ月間体験してみることにしました。今回はその感想も交えて、評価してみようと思います。

クレカのみという決済方法が、色々物議を醸したとかなんとか




ハートの倍賭けについて


イベントステージに挑む際、最大で10倍までハートをかける倍率が増やせるようになります。各種倍率は画像の通りとなってますが、1度で15倍分のイベントアイテムが獲得できるのはなかなか魅力的です。

効率としては1.5倍の効果。5倍掛けの時は7倍(1.4倍)なので、10%効率上がる感じ


スイメドでは他のコンテンツが充実してきたこともあり、パズルをプレイする頻度は上がってきています。時短として考えるなら、これは便利だと思いました。

ハートの最大数も増えるため、10倍でイベントステージを回り、そのままチャレンジデイリーを行えますからね。

ハート周りに関しては、文句なしに最高でした。

1度で貰える量が増えるので、だいぶお得感は感じる


また新規イベントが始まった際、10倍掛けで数回パズルをやれば、ストーリー完了分のイベントアイテム(10000個)が入手できました。

通常時は6〜8回程度繰り返してやっと10000達成するという感じでしたが、これなら時短にもなりますね。だいぶ楽できます。

アイテム収集ランキングもある程度上位を狙えますから、スタートダッシュを図る意味でも価値はあるのかなと思いました。


スロットの倍率変更について


さて、次は目玉機能であるスロットの倍率変更についてです。

倍率設定は最大5倍まで設定することができて、賭けメダル数・チケット枚数・配当メダル数が全て5倍になります。

画像はPCブラウザ版ですが、パット見だと払い戻しのメダル数まで目が向きにくくて、賭ける量だけ5倍になったのかと錯覚してしまいました。

5倍になると、通常の当たりでも少しだけ嬉しくなる


フリースピンでは5000枚以上がWIN、10,000枚以上がBIGWINという表示でしたが、ここも5倍になります。25,000枚以上で始めてWINが表示されるようになりますね。

スロットの改良で高倍率が当選しやすくなり、フリースピン中にフリースピンが揃って回数が伸びるようになった影響から、1度で稼げるメダル数もだいぶ跳ね上がった気がします。

25000以下は全て小当たり


ミニゲーム関しては結構満足していました。

排出メダル数はかなりぶれますが、100,000枚以上のメダルが当選することもあり、メダルの貯まり具合は通常時の比じゃなかったですね。

5倍にするなら、イベントアイテムはメダルでいいでしょう。100回転分回して数回フリースピンに突入する可能性があると考えたら、チケットの選択肢はなくなります。

チケットを使う場合は、個人的には通常倍率で1枚ずつ消費した方がいいのかんぁ…とは思います。大量に在庫が残ってる人ならいいんですけど。

300倍で7が5つ揃えば、それだけで1,500,000枚です。毎月交換分の☆4ガチャチケ分がもらえると考えたら、夢はありますよね(笑)

ただ、リソースが少ない初心者の方は少し購入を考えるべきです。ある程度カードやアイテムが揃って来てから、検討する感じでいいと思いますね。私としては、中級者~上級者向けのパスという認識です。

10万超えが出ると脳汁出ます


特級育成ボックスについて


最後に特級育成ボックスについて。

ログイン時に1つ貰えて、パス1回購入で最大で30個入手できます。

中身の内訳も豪華で、特に夢色ピースが比較的高確率で入手できるのは大きいですね。特級かピースの2択なので、これはなかなか嬉しいです。


実際に30日間貯めて、一気に開けてみた結果が以下の画像。だいぶ下振れした気がしますが、特級とピースが入手できるのはかなり大きいかなと。

前月実装されたマニュアルボックスもあわせて、☆4以外のカードを強化する余裕が生まれてきそうです。

31日分の成果


1カ月経った後の感想


あった方が確実に便利だけど、別になくても困らないかな」というのが素直な感想。

ゲームメダル・チケットをまとめて消化できて、かつ大きな当たりを引けるのは魅力です。ハート倍掛け機能も便利で、残った体力でチャレンジも出来るなど利便性はありました。

存在自体がお得なシーズンパスと合わせると体力が20にもなり、10倍×2回でイベントが回れるようになります。なかなか育成が回らないカードに手が出せるようになるのも嬉しかったです。


ただシーズンパス・スイートパスの両方を毎月購入する場合、4500円とだいぶお金がかさみます。ズンパスの方はキャラ1体分をほぼ60まで育成できるセットになっているため、基本はこちらの購入だけで十分かなと。

あくまで「効率・利便性を促進させてくれるパス」という認識でいいです。私は今回限りで購入を辞めますが(検証目的で購入したため)

まあ6月分と7月分購入すると1500DMMポイントが付いてくるので、最初の2回は購入してもいいのかな…とは思いました。

このキャンペーンは期間限定なので、これから始める方は一旦様子見でいいでしょうね。

もし今後も似たキャッシュバックキャンペーンを行うようであれば、その時に検討してみてはいかがでしょうか?

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!