見出し画像

【星座メガミ】日課の(刑務)作業紹介

これまで星座メガミに関しての記事を2本書いたのですが、誰が見てるんだか「毎週600~700人は見ている」といういかれたデータが出て来ています。

そして、星座メガミを始める人も何故か増えているんですよね…どうして…

今回は特別企画という程でもないですが、日課のデイリータスクがどんな感じなのかを書いていこうと思います。内容はほぼ0なので、目次はつけません。



まずはログボを貰う。その後、イベントの告知が毎回全部流れるので、×ボタン押して流す。

なお、PC版・スマホ版の初回起動時は同じ画面が出てきます。それぞれで初回ログインかどうかを判定しているのかもしれませんね。

何故かPC版とスマホ版でログボが受け取れたりします。


メールのチェック。闘技場でのデイリー分配布ギルドイベントで得た無償石(前日回収している場合はなし)その他イベント品などが配られる。


自分のいるサーバー内にいるトップ5の人達にいいねを送る。1人1回しか送れず、ボタンが👍ボタンの部分にしか判定がないので押しづらい事この上ない。


ステックス調査、放置ボーナスを回収。

だいたいログイン時・18時頃(2回目のスタミナ剤配布時期)の2回で回収しますが、忘れて最大分の24時間パターンになる事もしばしば。


派遣ミッションを行う。自動派遣→派遣を繰り返して、合計6個分のミッションを送る。

アイテム回収は翌日になっても問題なく、回収しないと次のミッションが出てこないとかそういうのはありません。


鎮魂作戦が1日20回分回復するので、オートで進める。

それぞれちゃんと戦闘を行えますが、こんなのにいちいち戦闘を挟んでいたら時間がもったいないのでオートです。


ラグナロクを、霊力のある限りやっておく。

霊力は1時間で1しか回復しないので、最大回復量は1日で24。ログイン時に全てこなしていればオーバーすることはありません。

マルチでやるのも面倒になってるので、ソロで倒せるボスを選択してます。因みに戦闘はスキップ不可。


巨人の兵庫で、秘宝盗賊3人と戦う。

こちらは負けても報酬が少し減るだけなので、戦うだけで大丈夫です。もちろん戦闘は全スキップ。


ギルドイベント「銀河鉄道」に参加表明。

イベント時間が19:48~20:00とあまりに中途半端な上に、勝っても負けても報酬が微妙なため、もはやリアルタイムでの参加はしていません。

参加するとオークションや無償石が貰えるので、それ目的です。


闘技場関連を全てこなす。

それぞれ10回戦闘しますが、もちろん全部スキップです。王者決定戦だけマッチング演出の影響で結構時間かかりますし、一定回数勝利しないとミッションが完了しないのもしんどいですよ。


行動記録で、キャラのピースを入手する

SSRキャラのピースを入手できますが、初期キャラ・恒常キャラしか選択できません。今ではエピックという専用ガチャでしか入手できないキャラばかりですけどね。

あ、もちろん1日1人1回だけです。毎日更新されるので、毎日やろうね~という感じ。


ミニゲームをやる。2種類あるので、どちらか一方を2回こなす。

1つは上下するバーの中央を狙ってタップするミニゲーム。3カ月やってきて、アンドロメダさんのボイスに洗脳されてきてます。

1回目:んもう~おっぱい
2回目:んもう~おっぱ
3回目:んもう~おっ
4回目:んもう~お
5回目:んもう~

最短で止めていくと、上記のようにボイスが途切れたりします。本当にどうでもいいですけど。


もう1つは、デーメーさんによるリズムタップゲーム。

光る円が枠に重なった時にタップするゲームですが、難易度が異常に高く、7回Good・Perfectを取った辺りから超スピードになります。

今でこそ慣れてきましたが、それでも9回Perfectを取るのが精いっぱいですね…


その後は、とにかく連打タイム。ひたすら胸のマッサージ(意味深)をしますが、画面がタップする度に少し揺れるので痙攣しているかのような感じになります。

今の私なら、最高で140コンボ位ですかね…130前後で終わることが多いです。


十二の宮を進める。もちろんフルオートで。

戦力の数値で分かると思いますが、緑→紫→赤の順で難しくなります。が、続けているとプレイヤーが厳選されるのか、敵戦力が打ち止めになります。

サーバー開設直後は赤を倒すのが結構辛いんですが、今はもうオートで問題ない感じです。


なお、全て倒した後は最大3回分追加の戦闘が発生します。倒した数だけ報酬が増えるのですが、めんどくさいのでさっさと負けてくれた方がいいなとか思いますね。


スタミナを何かしらに使う。レベルが上がった場合はメインのステージ攻略、そうでなければ探索で昇格用アイテムの回収。

昇格アイテムはスタミナ5で1つ確定入手になりますが、必要素材量はとにかく膨大です。演出もなく、何の面白みもないです。

遺跡イベントが挟まれる場合は、合計で500スタミナ使用するように調整します。スタミナ回復剤はしっかり管理しましょう。


キャラの装備関連の育成。ここまでである程度資材が貯まってきているので、上げられる分だけ上げていきます。

レベル80代までは資材に困ることがなかったんですが、90位になると資金が枯渇して次第レベルまで上げられなくなってきました。


ギルドで寄付をする。資金や無償石などが入手できます。

何か条件を達成する度に、ギルドメンバーに無償石を分配できる機能があります。1回で貰えるのは多くても10程度ですが、人数が多いとまあまあな量貰えたりしますね。


ギルドショップで、購入できるものを全て購入する。

全て獣神関連のアイテムですが、SSRのキャラが置かれることもある貴重な場所なんですよね。ギルドコインが途切れたことはほぼなく、寧ろ増え続ける一方です。

もし減ってきた場合は、獣神中心に交換していくといいでしょう。


鎮魂作戦で得たアイテムで、星の砂時計を強化する。

能力上昇は微々たるものですが、こういう地道な積み重ねが戦力アップのコツてもあったりするんですよね。


リリムと会話する。スタミナの分だけ会話できる。

3回会話するとデイリータスクが終了します。リリムはこのゲームの数少ない良心だと思いますね…不器用ながらも、主人公のために尽くしてくれる姿は見てて微笑ましいです。

ちなみに、1回の会話に必要なスタミナ消費量は65とかなり中途半端


獣神の強化。チップを使って、各種能力を強化していきます。

全ての能力値を強化しきると1段階強さが増し、同時にさらに多くの資材が必要になってきます。面倒なのが、全てのステータスを最大まで上げる必要があるので、上げ切ったステータスのチップはダダあまりになる事。


ショップで無料入手可能なアイテム+スタミナ剤を最大まで購入する。

無償で購入できるのは資金・イベント召喚アイテム・スタミナ剤(1個だけ無償)の3つ。スタミナ剤は2種類あるんですが、ステージ攻略やキャラ育成に必要な栄養液だけ購入してます。

増霊剤はラグナロクでの霊力を回復するために使いますが、面倒なのでこちらも購入していません。


全ての作業をこなした後、最後にミッションを全て完了させて終了です。

ここまでで、早くて大体約30分前後。はい、お疲れ様でしたってね。


この作業を、かれこれ3カ月程続けてました。キャラが育ち盛りで人も多かった序盤でこそ「悪くないな」と思ってましたが、途中から心を無にして30分この作業に勤しんでいましたね。

そろそろ3カ月目になるんですが…あまりに覇気がないので、このまま辞めるか観測を続けようか悩んでいます。まあもう少しだけ、様子を見ましょうかね…


最後に、星座メガミを象徴する(?)言葉を残しておきます


\ (やってる時間が)もったいないとか思いませんか? /

完全に煽ってやがる…!!

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!