見出し画像

ありがとう、

今日は卒業生を送る会。去年卒業学年だったこともあり、去年のこの会では本当に泣いた記憶があるけど、今日も泣きそうになった。私涙腺弱くてほんとにすぐ泣くからなぁ。感動したなぁ。子どもたちの成長に本当に嬉しくなった。みんなこうやって卒業生は新しい環境へ、在校生は先輩の背中を見てまた成長するんだもんね。私も頑張らなきゃ。

今日は来年の学年や担副の希望の紙が配られた。分掌は諦めて今のまま、担副は一応担任で出したけど…正直副担で全然構わない!やりがいは担任のがあるけどね。不妊治療のことはその紙では触れなかったけど、途中で産休入ったらごめんなさいとだけ書いといた。そうであって欲しいけどなぁ。

今日はないものねだりだよね、人間って。っていう話。結婚する前は、結婚してる友達を見て、いいなぁ結婚してて…と思い、結婚して子どもがすぐにできなかった今は、SNSで赤ちゃんの投稿を見て、いいなぁ赤ちゃんがいて…ってなって。この人が好き→付き合いたい→結婚したい→こどもがほしい。人間って欲望しかないんかって思う。

生きてるってそういうことかもしれないけど。

でも、もっとこうあってほしい!っていう気持ちがあるからどんどん人間って考え方とか生活とかいろいろ変わっていくんだもんね。ふぅ。

なかなか苦手な仕事が続くけど、頑張ろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?