見出し画像

何歳になっても楽しみを見つけよう!!

最近の私はアドレナリン出まくってます。

やりたいと思うこと、今自分にできそうなことは挑戦してみようっていうことです。

20代〜30代前半は後先を考えずにやりたいことを突き進むタイプでしたが、ちょうど20代後半から30代目前で人生で初めて1番努力してももがいてもどうしようもない悲しい境遇に出会い、考え方が変わりました。

今の自分の状況でできることを積み重ねていくことで、いつか大きな自分の人生の財産になるんだって最近にらなって思います。

ヨーロッパに住んでみて、ヨーロッパ先進国の老人ってとても輝いていて、高齢者とは感じさせられないかわいさや幸福感が外から見ていても感じられていました。

40代後半になって人生に焦りを感じることがなくなり、これやってみよう!!って自分に無理のないことで挑戦する勇気が出てきました。

何歳になっても小さな幸せを感じられる歳の取り方をしたいなぁってつくづく思う今日この頃です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?