見出し画像

KDDIの大規模通信障害で感じたこと

先週土曜日にマッサージの予約の電話をしようと思ったら、「接続できません」の表示。

Twitter検索したら、au通信障害というニュース。

たまにこういうこと他社でも起こるから、すぐに復旧するだろうって思ってたら、一向に通話できず…

たまたま自宅だったので、固定電話を使ったけど、最近では固定電話を持たない家庭も多いから、かなり混乱してるんだろうなぁって思ってたら、個人ユーザーだけでなく、法人関係にも大打撃でしたね。

auショップにかけつける人も多かったらしく…

デジタルに頼りすぎて、こういうトラブルが起きると、本当に大混乱ですね…

やっぱり身をしみて感じたことは、最近、公衆電話は少ないし、小銭はともかく現金を持ち歩かない人も増えてきたので、こういう時のためにテレホンカードや小銭はある程度持ってた方がいいということですね!!

そして、固定電話はあるに越したことはないということを実感しました。

皆さんは何か今回の大規模通信障害で影響はありましたか?

私は週明けでもお客様に連絡を取らなければいけないのに、おそらくau回線を使っている人は呼び出し音も鳴らなかったので、月曜日は連絡つかずの状態でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?