見出し画像

誕生日にしてほしい一つの事

誕生日の日に、ぜひしてほしい事がある。


「生まれてきてくれて、ありがとう」この言葉を自分に言ってあげよう。


私は、この言葉を1カ月程前に、大切な人からSNS上で言ってもらったのだ。

その時、思いかげずホロっと涙が出た。。。え、なんで涙が出るの?

なに?突然心の琴線に触れて、自分でも驚いた。

それは心に響いた温かい言葉だった。。。



あなたが生まれてきた日。それは奇跡の日。あなたを生んだお母さんが生まれてきたのも奇跡であって、そのおばあちゃんがお母さんを生んだのも奇跡なんだ。

そして今、こうして生きていることも、奇跡。

その道のりは辛い事も多くて、生まれてこなきゃよかったって思う事もたくさんあったかもしれない。それでも必死に生きてきた自分に対して、「ありがとう」なんだよね。

普段そう思えなくても全然構わなくて。でも、この日だけは一言自分に言ってほしい。

誰よりも自分が自分を祝ってあげよう。

私も今日は自分に言ってあげる日。

「生まれてきてくれて、ありがとう」





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?