女性が憧れる「プロポーズの場所&シチュエーション」

ふたりにとって大切な節目となるプロポーズ。最も重要なのは結婚の決意を伝える言葉だけど、女性にとってはプロポーズの場所も重要なポイントになります。 この記事では女性があこがれる定番のプロポーズシチュエーションをご紹介。何年たってもかけがえのない思い出として振り返れるように、素敵な場所やシチュエーションにもこだわりましょう。

「憧れるプロポーズの場所」といっても、とってもスペシャルな場所やシチュエーションが必要というわけではないようです。

1位が「ふたりの思い出の場所」で7割以上の女性が「嬉しい」と答えました。出会った場所や、初デートの場所でのプロポーズはより感動的なのかもしれませんね。

2位~4位は大きな差はないものの、2位「夜景の見える場所」、3位「イルミネーションの奇麗な場所」、4位「記念日に利用するようなちょっと良いレストラン」と続き、また、5位「旅先」や6位「彼の家」は半数以上の人が支持しています。
これまでの付き合いの中で、相手の好みはもちろん、デートの傾向などから、ふたりにとっての特別な場所やプランを考えてみて。

【プロポーズの場所として「嬉しい」と思う場所は?】(複数回答)
1位 ふたりの思い出の場所 73.9%
2位 夜景の見える場所 67.3%
3位 イルミネーションの奇麗な場所 62.5%
4位 記念日に利用するようなちょっと良いレストラン 61.8%
5位 旅先 56.1%
6位 彼の家 54.5%
7位 海 46.8%
8位 自分の家 42.9%
9位 ラグジュアリーなホテル 40.6%
10位 テーマパーク・遊園地 34.5%


奈良での七五三から振袖(成人式)、入園・入学、お宮参りなどご家族の記念撮影、振袖レンタル、
ブライダル撮影、ロケーション撮影、ブライダル用レンタルドレスまでお任せ下さい。

渡辺写真館

奈良 本店


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?