見出し画像

お散歩

今日もジョウビタキと遊んで来ました。
出たり隠れたりを繰り返し
最後は大きなミミズを見つけましたよ。

大きなミミズを飲み込んだと思ったらじっと動かなくなってしまいました。

目の下マダニかな?
何かに食いつかれてるね。


おおーい大丈夫かい?
なんだか表情もうつろのような。。。
と近づくとシュタッ、シュタッと飛び回り

お元気そうですね。

なんだお腹いっぱいになってご満悦だったのね。

そしてまるでアニメのように去って行きました。

早く虫が落ちてくれるといいね。
でもなんだか体力ありそうだから大丈夫かな。

このくらい人が近くてもへっちゃら。
左下の木の柵の上にいます。


帰り道木の幹に何やらマークのようなと近づくと

偶然他の枝の葉っぱが一枚だけ残って
垂直に当たっていました。
シロハラさんはジョウビタキとは
真逆だね。いつも
うわー、うわー人間だ!
と狼狽える。
何もしないよ。。。



 何をどうすればいいのか何からやったらいいのか頭がまとまらない。時間ばかりが過ぎて行きます。もうすぐ1月も終わり。

この記事が参加している募集

#散歩日記

9,828件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?