見出し画像

スケッチ カラタチ

 小学校だったと思うのですが音楽の時間にカラタチの花の歌を教わったのですが花も棘も見た事ないな。。。と思っていたら昨年家の近くで見つけて今日は花を見る事ができました。

痛いトゲに守られた白い白い花
とは言えハナムグリにムシャムシャ
食べられてしまいますが。

 せっかくなのでスケッチ取りました。

立ったまま描くのにまだ慣れません。


今年初シオカラトンボ

 実はここに来た理由は他にあります。
花友さんから筆リンドウが咲いてますとお知らせがあったのです。

こんなサイズです。
モモブトカミキリモドキと言うらしい。
この子も毒持ち体液に触れると皮膚炎を
起こすらしい。。。
右にヒゲナガハナバチ
あれ?誰かの巣が落ちちゃってるよ。
触ってみたらフワフワでした。


イソヒヨドリ恋事情

 一昨日くらいでしょうか洗濯物を入れていると
宇宙人でも話しているのかと思うような突拍子のない声で鳴きながら転がるように走り去ったイソヒヨドリの雄そこには雌らしき影が。。。
プロポーズでもしてOKもらったのかなと思うような素振りでした。
 でも今日は微妙な距離。ふたりの間には家二件分の屋根。。。。どれどれ今年のお嫁さんはどんな子かしらと覗いてみました。

おぉ〜、なかなかのべっぴんさん。
微妙な距離をとって佇む雄。

 今年も子育ての様子見られるかな。
楽しみです。

この記事が参加している募集

散歩日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?