見出し画像

お散歩

先日の日曜日は厚木市の市長選挙でした。
立候補者の年齢を見てそろそろ町の代表よりも歳が上になっていく事に
結構長く生きたものだと感慨深くなりました。

私は夫を27年前に亡くしておりその時夫も私も27歳でした。
倍も生きてしまったよ。
そして色んな経験もさせて貰っていつ死んでも悔いもないし
この先また27年生きて行くかもしれません。

子供の頃は何故か27歳という年齢に憧れていて
なのに怒涛の27歳でした。
その後の27年は我ながらよく頑張った、
いや、やりたい事やり通したと思います。

これから先はもう少し平和に安心して生活をして行きたいです。
ですがどうなるのかな。。。。
世界は不安定だし、仕事先は昨年で三つあったものが一つになり
そろそろまたガラリと色んな事が変わりそうな気配です。

自然の中で野鳥を見ていると明日のこともわからない命でも
今その時を楽しんで生きていて自分がウジウジ悩んでいるのが馬鹿らしく
なっていくのです。

さてさて私も毎日の美しい物から英気を養っていきましょう。

選挙の帰りまた梅園に寄りました。
この日は日差しも出て暖かく小枝の間でうつらうつらしているメジロを見つけました。
最初は弱っているのかと思うほどふらふらしていて、小蝿を目にすると元気良く追い回してました。
お日様気持ち良くて微睡んでいたんだね。


久しぶりに花友達からメールが届きロウバイとマンサクが咲いている場所を
教えてくれたので足を運んでみるとちょうど光が差し込んで綺麗でした。

この記事が参加している募集

#散歩日記

10,235件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?