見出し画像

岩絵具

私は木象嵌と言う薄い木のシートを切りながら絵を描く仕事をしているのですが材料が木なのでどうしても表現出来ない色があります。
それで岩絵具で板の上から色味を着けてみようかと思いせっかくなので一昨年の末から一年だけ日本画を習いに行きました。
基礎的な事は学んだのでここからは絵の練習をしながら象嵌に施す事をやっていこうと思っています。

これは昨日描き上げた椿です。
彼岸花
初めて日本画で描いたのはジョウビタキ


そしてこれは木象嵌に
ピンク色の岩絵具をのせたものです。

今年はこの方法でいくつか作品を作ろうと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?