見出し画像

さくらさくら

今年は雨続き。
明日も雨予報。
よって花見のチャンスは今日ばかり。
今日一日思いっきり桜を堪能しました。

まずは大好きなパン屋さん
nopelさんの枝垂れ桜
今日は混んでて一時間以上待ちました。

 待ち時間はお庭でゆっくり過ごします。
他の写真はまた明日。今日はさくらに絞ります。

 その後は近くの公園にてランチ。

今年はミツマタとの共演にはなりませんでしたが
ここはソメイヨシノだけではなくて山桜なども
咲いています。

白味が強いものピンク色の桜
葉をたずさえた山桜
木のたもとにはシャクナゲが咲いています。


 そして池のほとりで夕ご飯。ちょっとランチとの間隔が短いですが。。。

目の前の幹に咲いている小さな花にちょうど光りが
当たっていて可愛らしい。
芝生の上でシートを広げてご飯を食べている
人達がいるのでトンビが狙っていますよ。


 一日だけの花見日和
見る事ができて良かった。
このさくらの季節だけは日本に生まれてよかったとしみじみと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?