見出し画像

お散歩 ジョウビタキのその後

先日目の下にマダニが食いついているジョウビタキがいたのですがあの子はどうしているかな。
と気になったので会いに行ってみました。

これが前にあった時の写真。
尻尾がまだはえ揃っていないので
きっと見つけられるよね。
お、いたいた同じ子かな?
尻尾少し伸びたかな?
あ、マダニ取れてるね。
良かった。
少し後が残ってるけど
元気そう。
やっぱりとってもひょうきんなんだよね。
今度は気をつけてね。
ちょっと悪そうな面構え。
鳥なのになんでこんなに
クルクル表情が変わるんだろう。

そしてほぼ同じ縄張りにもう1羽ジョウビタキの雌がいました。

この子も挙動不審で
面白い
この子は秋に来たばかりの頃に
ずっと同じ所で人間観察してた子かな?

藪から出たり入ったり看板の裏から飛び出したり。

ここ2、3日は寒いらしいよ。
気をつけてね。

この記事が参加している募集

散歩日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?