見出し画像

隙間を愛でるはなし。


私って、詰め込むのが好きなタイプなんですね。

いきなりなんの話でしょうか、って感じなんですけれども

例えば
予定とか、シリーズ物とか、家の棚の配置とか、持ち物とか、知らないこととか、

完璧主義、というのとはまた違う気がしているけれど、

それらが全て、ぎゅっと、隙間なく、余すことなく詰め込まれていなければいけない!!!!
と、思ってしまいがちなんですね。(多分詰め放題とかしょうに合っていると思います)


それはなんか
多分、
大河さんに対しても、そういう自分の考えだったり、好きを押し付けてしまうことがあります。


大河さんのグッズはもちろん、出演する媒体や言動、私の中の大河さんボトルに、隙間を作りたくないって思ってしまうんですね。


もちろん、全てを受け止めるわけがないので

たまーに、その隙間を見つけた時、私はちゃんと大河さんのオタクが出来ているのだろうか。。。と、謎に頭を抱える時もあったり。


常に身近に、手元にないと不安で
目に見えるところにいてほしくて
見逃してしまう瞬間があると、私がオタクとしてなにか欠けているのではないか、と思うことがあったりして


でも絶対そんなことないですよね。

受け止めるものは

ビュッフェ形式でよくて

好きなものを好きなだけとればよくて


少食な人も、大食いな人もいて


満たされる度合いは人それぞれだ、って


最近思えるようになりました。



私は私が応援できる範囲で
美味しく食べれる量でよくて
腹八分目がちょうどよくて

その隙間を楽しめるようになりたい。


好きなものを貫くのはもちろんのお話ですが

それを大切に大切に自分の中で抱きしめるために

ほんのちょっと隙間をわざと作って

大河さんのことを応援したいな、と思う。


なにごとも腹八分目が大切。

2023.9.18  fu.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?