見出し画像

心の波を捕まえてみたいな、と思った日。


本日は海の日。祝日。やったぁと思っていたのに、もうすぐ終わってしまう。。寂しい。。

三連休、やりたいことをやり切った気持ちで、とりあえずは安心してまたお仕事に挑めそうです。


海の日、といえば
ここ数年は海を見に行くことはあっても、泳いでいないなぁと。
最後に水着を着たのはいつかしらぁ。

なかなか海と触れ合うことは無くなってしまいました。
今年こそはーって思っていたけれど、今のところ予定は無さそう。。


でも、海はよく見に行ってて

心がしんどーくなった時に
ふらっと見に行ったりなどしてました。


波の音を聞いて、砂浜を素足で踏みしめて
波の揺れをぼーっと見つめる


なんだか心が落ち着いて
まるで波に私の魂持ってかれちゃったんじゃないかって疑うくらい
ぼーっと出来るんですね。


そんな穏やかな波が好きだからかな



大きな河と書いて大河

私の大好きな大河くんの持つ
穏やかな、まるで海のような大きい川
私は大河くんの波がすごく好き。


のーんびり、ゆっくーり
心地よい揺れ

基本的に一定で、たまーにゆらっとする

私の心はもうとっくに、大河くんの波に持っていかれてしまっているなぁと、そんな風に思います。


ただね

私は、大河くんは心の波が穏やかで素敵だな、
憧れるなぁ、と思っているんですけど

それは違うのかもなぁと、思う時もあって

大河くんは、穏やかで優しい

まるで大河くんの心を操るような言葉を使ってしまっているのかな、と、
ちょっぴり不安になるときもあったり。



大河くんだって、
心が荒波に揉まれることだってあるよね


なんというか、いわゆる、
大河くんのパブリックイメージに縛られないでほしい、という、ちょっぴりめんどくさいことを思ったりもします。


大河くんの思うがままにいてくれたら、それだけでいいかなと、私はね、願ってたりします。


大河くんの心の波を
いつか捕まえられたらな、って

かなーり贅沢なわがままを

今日は思っちゃいました。


暑い日が続くけれど

ご自愛ください。


2023/07/17 fu

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?