しわを伸ばし形を整える作業

こんばんは。

最近アイロンにハマってます。

もうすぐレーヨンシャツが活躍する時期になりますが、レーヨンという素材は水と熱に弱いらしいので、スチームではなくドライで、あて布をして中温でアイロンがけしなければいけません。結構着るので注意点を覚えてしまいました。。

さて、このアイロンという作業、面倒で嫌いな方が大勢いるかと思いますが、私は結構夢中でやってしまいます。しわだらけだった衣服が、1 ㎏ほどの重さの高温の物体に通過されるだけで、ピンとまっすぐに、たった一瞬で上品な姿に生まれ変わるんです。(別にアイロン業界の回し者ではないです)めっちゃ不思議じゃないですか??熱で温められるんだから当然でしょと言われればそれまでですが、、

我々人間も、誰かの熱で自分の中のしわがなくなることってありますよね。。

↑のセリフが言いたかっただけです。以上。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?