原曲:あいみょん「愛を伝えたいだとか」→「"愛"と呼べるのかどうか」

健康的な朝だな
いつも通り僕は"愛してる"を眺めるわ
擦れる永遠
少し焦るルーティンも
すべて変わらないや

床に落ちてしまった抜け毛達
増えているなあ
疲れがあっても何だかんだ
少し余裕で 少し落ち着いて
間に合ってしまうのさ

とりあえず今日は

赤の縄に蝶を添えてさ
阿婆なズレで笑おう
愛と呼べるのかどうか
そんなものばっか考えて悩んでも
だんだん西に沈んでいくだけ
人がハイになり損ねて誇りが散るくらいなら
大人しくいるの
今日も片付けて家に帰るよ

ご機嫌を損ねてたって気付けないの
僕がそうなってたら怖いよな
泣けるぐらい悪い気持ちは全く無いのにな
寂しいさ

結局のところ僕はさ
どうしたいの?
まじで人と愛し合う気あんの?
理屈に溺れる
感情の情うつけ者の縄

とりあえず今日は

部屋の明かり早めに消してさ
声を殺しズレを聞こう
仕事がハードでマジだるいなんて
溜め込んでいてもみんな先行くし
望遠鏡越しの星になるだけだ人は
愛が何だとか言うわけでもないけど
ただ"安易"だと言えばブチギレる奴がいるか
もう寝るか

寿命を捧げ
暴れ出す力を持っても
僕がしっかりしないとダメだろう
情けない貰い物ばかりを
溜め込んでしまう今日は

赤の縄もないよ
汚れてる肺に埋められた睡蓮で
愛と呼べるのかどうか
そんなものばっか考えて悩んでも
だんだん西に沈んでいくだけ
人がハイになり損ねて誇りが散るくらいなら
大人しくいるの
今日も片付けて家に帰るよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?