見出し画像

無属性ぬいぐるみオンリーオンラインイベント『wawaAmama』のお知らせ


『wawaAmama』について

pictSQUARE様を利用したオンラインイベントなので、サークル(売る側)も一般(買う側)もお家から参加できます。
PC・スマホ、どちらからでもOK!


展示のみ参加歓迎

在庫販売はもちろん、展示のみも大歓迎!
デザイン画の展示・量産前の数量調査・私生(量産予定のない自分用)のうちの子自慢ができちゃいます!
サークル参加の方は在庫販売なのか、数量調査なのか、はたまた量産予定はないうちの子自慢なのか……これらがわかりやすいようはっきりと頒布物説明に記載しておくと、一般参加者に親切かなと思います。


定期開催

『wawaAmama』は3・6・9・12月の定期開催を予定しています!
「前回はデザイン画だった子がサンプルできたんだな」
「この子は数量調査始まったんだな」
といった感じで、進捗確認・報告会的な楽しみ方ができます。


サークル参加申込

>>サークル参加申込ページ<<
受付終了しました。ありがとうございました!

サークル参加申込期間
2023/1/3(火)〜2023/2/22(水)22:00

サークル参加料
600円(うち利用料550円)

開催期間
2023/3/1(水)00:00〜23:50
一般参加の方は申込不要・参加無料です。
お好きな時間にふらっと遊びに来てくださいね!

ハッシュタグ
#わわママ2023

主催
SSさん様(Twitter)


Q&A

Q.ぬいぐるみのデザイン元の一次創作本やイラストの頒布はできますか?
イラストや漫画は全て自分で描きました


A.ぬいぐるみのデザイン画が一緒にあれば、そちらはキャラクターグッズ判定となります

Q.自卓オリジナル探索者(NPC)ですが、参加できますか?

A.自分がデザインしたキャラクターならば参加可能です
また、オリジナルの内容に限りますが、ぬいぐるみデザインとともにそのキャラクターが登場するシナリオを配布することも可能です

Q.20cmぬいぐるみの靴を作りました!サンプルの着用画像を載せたいのですが、手元にオリジナルの無属性ぬいぐるみがいません

A.他者の創作物が特定できない形に加工した上で、画像をご利用ください
また、加工の際も他者の著作物へのご配慮をお願いします

Q.自分以外の人が作った無属性ぬいぐるみの同人誌や画像などを展示/頒布/配布/利用することは可能ですか?

A.だめです
元ネタが他の人の著作物、所有物(特定の動物や人物などを題材にしている)などの場合などは有属性、二次創作の範疇に含みます
※主催判定ですので他イベントの場合は知りません
イベント告知ツイートのリプライ欄より

参加者リスト

主催者さんがTwitterアカウントを把握している方のみ追加されます。


まろのすけのサークル参加内容

2023/3/1〜15の2週間、まろのすけがデザインした無属性ぬいぐるみアタマオハナウサギの数量調査を開始予定です。
DL形式の無配も置きます。
※在庫販売はありません。
イベントともどもよろしくお願いします。