見出し画像

アンケートでいただいた質問回答

回答が遅くなってすみません。
もう解決済みかも知れませんが、アンケートにてお送りいただいた質問への回答です。
お心当たりのある方はご覧ください。
質問系はアンケート回答より、メールフォームなどでご連絡いただいた方が気づきやすいので、今後はそちらもご検討ください。


いただいたご質問

今まで株式会社ひなかさんに購入、転送全てお任せしていました。そちらのシステムにはかなり慣れてきたのですが、自分で買い付け→転送だけひなかさんに依頼する場合のやり方・かかる金額の計算方法がイマイチよくわからず二の足を踏んでいます……。

【やりたいこと】
クーポンを使いたいので、楽天クレカでアリペイを通して購入、株式会社ひなかさんの倉庫へ送り日本へ転送してほしい。

【不安なこと】
①タオバオの住所設定を中国の倉庫に指定しても商品ページで官方集伝→日本(送料¥68.00)と表示されており、どこに送られるのかわからない…。

いつも参考にさせていただいております。
既出の質問でしたら申し訳ないのですが回答ページに誘導いただけますと幸いです。

はじめに

私はひなかさんを利用したことがないので、あくまでこうなんじゃないかなあという感じです。
詳しい転送の利用方法などはひなかさんへご確認いただくのが確実かと思います。


【やりたいこと】について

【やりたいこと】
クーポンを使いたいので、楽天クレカでアリペイを通して購入、株式会社ひなかさんの倉庫へ送り日本へ転送してほしい。

おそらくこちらの「発送代行」というサービスが、転送にあたると思われます。

ひなかさんの発送代行のページ

ページを見ていただければ大体の流れはわかると思いますし、質問主様も倉庫の住所を使われているようなので問題ないと思います。


【不安なこと】について

【不安なこと】
①タオバオの住所設定を中国の倉庫に指定しても商品ページで官方集伝→日本(送料¥68.00)と表示されており、どこに送られるのかわからない…。

商品ページの表示とは↓の赤枠で囲った部分でしょうか?

こちらは、アプリの地区設置が日本になっている場合に表示されるものなので、気にしなくて大丈夫です。

気をつけるのは支払い時の集货地址(受け取り場所)の選択です。
↓の赤枠の箇所がちゃんとひなかさんの倉庫住所になっているか・またひなかさんの定める通りの記載になっているかなどをご確認の上、支払いを行なってくださいね。

以上です。
ご不明な点があればまたいつでもお声かけください。