見出し画像

くらしの基本のすべてが揃います。

毎日Hummingしたくなる。

「まるまが」では、そんなMAROOTのあるくらしをちょっとずつご紹介していきます。

【Vol.8】くらしの基本のすべてが揃います。

無印良品

日々の暮らしを豊かにする アイテムが勢揃い

世界中で愛されている『無印良品』が、日々の暮らしを豊かにしてくれるアイテムを揃えてMAROOTにやってきます。

マリエとやま店の約3倍の売り場面積を誇る『無印良品 富山マルート』は、衣服・生活雑貨・食品と、衣生食すべてのカテゴリーの品揃えがパワーアップ。

使いやすく便利な家具や収納グッズなどこれまで取り扱いの少なかった家具類が充実。家電も食器も全部揃うので、お部屋づくりや一人暮らしデビューにも頼りになりそうですよね。

①2021_推奨画像

食にまつわる商品も多彩に展開するMAROOT店では冷凍食品の販売やお菓子類の「量り売り」もスタート。

冷凍食品は、冷凍ケース4台を導入し「キンパ(韓国風のりまき)」や「五穀米ごはんの鮭おにぎり」「五目いなり」などのごはんものから、フライパンひとつで作れるミールキット、すぐに使えるカット野菜、「さばの味噌煮」や「さばのローストハーブオイル」など魚のお総菜、パンやキッシュなど無印良品の視点で作られたメニューが魅力です。

21冷凍食品 使用可

また、これまで袋単位の販売のみだった人気のお菓子類は量り売りしてもらえるので、食べたい分だけ購入できるのが嬉しいですよね。

「お客様から『食べきるまでに時間がかかることがある』『いろんな種類を食べ比べてみたいので、少ない量から買えるようになったらいいのに』などの声をいただき、時によって人によって食べたいものや食べたい量は違うという視点から、個包装のお菓子の量り売りサービスを始めることになりました」(『無印良品 富山マルート』)

量り売り

20グラム以上、1グラム単位で購入できるお菓子は、クッキーやサブレ系、おかき、おせんべい、チョコ、マシュマロ、ラムネ系などをラインナップ。今まで食べたことのなかったお菓子にも挑戦しやすく、カスタマイズできるので値段も調整しやすいのが嬉しいですよね。個包装なので、お土産や差し入れにもピッタリ。

「『無印良品 富山マルート』のコンセプトは『まちの便利屋さん』。駅前の無印良品に行けばある!というふうに、地元のお客様や観光客のみなさまに思っていただけるようなお店づくりを目指していきたいです。また、「ヒトとつながる、マチをつなげる」をコンセプトにしたマルシェイベント「つながる市」を不定期で開催予定です。地域の方たちと無印良品がつながる機会を積極的に持ち、地域に役立つ店舗を目指します。」(『無印良品 富山マルート』)

素材にこだわる衣類に、毎日の美味しい食材やおやつ、使い勝手の良い家具など、楽しみ方盛りだくさんの『無印良品』。お休みの日も仕事の帰りも、毎日寄りたいわたしの定番ショップに決定。

NEXT:「若者世代に感動の日本酒体験を。(予定)」近日公開予定、お楽しみに!


【MAROOTの情報はこちら】


【MAROOT MAGAZINE「まるまが」はこちら】

【第1回】おいしいが一番! 新鮮・旬の新拠点。

【第2回】私の美の拠点、目指すは「富山美人」。

【第3回】ぜんぶ食べたい!私の寄り道スイーツ

【第4回】「好き♡」がつまった、自慢のマイルーム。

【第5回】お一人様でも、ふらっと気軽に肉ざんまい

【第6回】オンもオフも外さない。私のクローゼット

【第7回】わたしのひと息スポット