見出し画像

ハナレグミ 弾き語りツアー「Faraway so close」

3月4日。
ハナレグミの弾き語りツアー
Zepp yokohamaまで。尊い時間でした。

私の隣に座った家族。
「今朝、ハナレグミを聞きながら掃除して、
予習してたんだ!」と嬉しそうに話すお父さん。
かわいい。
お母さんがファンなのかな。

ハンキーパンキーから弾き語りが始まると、
「答えはひとつじゃないんだよ」の歌詞で
自然に涙が…
前方に座る親子が同じように揺れている…
なんて愛おしい時間なんだろうか。

声出しがOKになったと永積さんが
誘ってくれたけど、
みんな、まあうまく声がでない。
私も一緒にもぞもぞしてしまった(笑)
その後も素敵に誘ってくれて、
だんだん調子が戻ってくる私たち。

独自のLIFEの時には、もうみんなノリノリだった。
Michael Kanekoさんがいらっしゃってたとのことで、RECIPEも歌ってくれた。
「レ・シ・ピ」ではなく、ウェレシィピ。

最後の発光帯で涙腺が崩壊したのだけど
一人一人全集中の静寂の中
ささいな音を出すことも拒まれたので、
出るものはそのまま出しっぱ、
そのおかげで、マスクはびしょ濡れに。

あー、本当にあたたかい時間だった!
まさに、「大安」だったのさ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?