20201030 ていねいな生活ブーム

丁寧な生活ブームが突然到来したのでコーヒーミルと豆を買いました。元々毎朝ペーパードリップで淹れているのですが生活に彩を追加したい。さっき(19時ごろ)届いたので今日はもう遅いので試すのは日曜日だ。

今日は長らく放置をしていた暗証番号違いでロックがかかったキャッシュカードの復元に窓口へ向かった。先週行ったときはふわっと行ったので必要アイテムを持っていなかった。この銀行がたまたまそうなのか全体的にそうなのか分からないが、ロックをかけたのが去年の夏以前場合は再発行扱いになるらしい。わたしがロックをかけたのは下手したら去年末(呼吸器内科に通っていた頃最初のロック解除を試みた覚えがあるので)だけどぎりぎりセーフだったらしい。

先ほど知ったことだが、どうも今日、フォロワの方が命を絶ったようだ。ようだ、というのは直接的な言葉を使わずふんわりとした知らせであったが、友人を名乗る方が言伝を頼まれたとツイートをされていた内容はどう考えても、そういう内容だからだ。
面識はなく一方的に拝見していた方で、おそらくもうあの方のツイートやnoteや配信を見ることはないんだなと思うと小一時間ぼんやりしてしまっていた。

再起動して酒を入れてきて、飲みながら石丸文行堂の新作カラーバーインクをぽちぽちして現在絶賛注文中のインクとの同梱発送をお願いした。

絶賛上映中の鬼滅の刃無限列車編だけど、そのラッピングバスが走ることが決定して、珍しく時刻表が発表されている。普段は駅前で見られたらラッキーなバスだ。

無限列車編コラボのバスに乗って終着点まで行くとフェリー乗り場だよと鬼滅ユーザーの人と話していた。煉獄さん死出の旅、ただし市バスで! みたいな! と巫女子ボケをかましてまった。
マチアソビ配信イベントがある日は普通に仕事なので日曜日にあちこち放浪したいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?