見出し画像

楽しんでいること🤗

最近の楽しみと言えば、お家で育てた野菜🥒🍅やハーブ🌿などで作るcooking💪😃✊

適当に巻いたバジルのタネがグングン成長してくれました😆👐

画像1


所狭しと色々植えてしまったけど、バジル君は逞しく育ってくれました🤗

ジェノベーゼを検索して、たどり着いたレシピ。

道具も松の実も冷やした方がキレイな色が出ると言うことで、油も一緒に冷凍庫で冷やしたら凍った🤭

レシピ書いた方が、オリーブ油ではなく太白胡麻油を使うとバジルの香りを存分に楽しめると言っていたので、こちらで作ってみたよ!

画像2

なんだかんだ言いながらも、美味しそうなジェノベーゼが出来あがりました🌟

画像3

この日の夕飯は、昨年作った乾燥バジルで作ったパン🍞とジェノベーゼパスタ(ジャガイモ🥔とアスパラ)です🍝👩🏻‍🍳

画像4

画像5

この日は生麺を買ってきて、作ったんだけど生麺はやっぱり美味しいね❣️😋

次は何を作ろうかなぁ〜♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?