はじめて買ったCD

noteのお題に初めて参加させて頂こうと思います。

初めて買ったCDは

小田和正さんのアルバム「Oh!Yeah!」でした。

当時「東京ラブストーリー」の主題歌が大流行中!
高校に入学したばかりの頃、バスの時間を潰すためによく行ってた友達の部屋でこのCDが流れていました。
(当時の友達は「彼氏に貰ったから、かけてた」んだって)

なんて素敵な歌声!なんて素敵な歌詞!なんて素敵な大人の歌!

すっかりハマってしまい、買いました。

これが初めて買ったCDです。

ちなみにアルバムの「Oh!Yeah!」でも、シングルの「Oh!Yeah!/ラブストーリーは突然に」(両A面扱いだよ)でも小田さんの顔がよく分からなくて、後日、別の曲も知りたくなり、CD屋さんに行って顔が写っているCDのジャケットを見たら…

え?オジサンΣ ゚Д゚≡( /)/エェッ!

素敵な歌声と、「Oh!Yeah!」のぼかし気味のCDジャケットにワタシはてっきり

若くてイケメンが歌っていると思ってた!

と妄想していたのでした( ̄▽ ̄;) 
ごめんなさい、小田さんm(_ _)m

オフコースのメンバーだったなんて知らなかった!
(しかも、親より年上?Σ(Д゚;/)/)

…とは言え、すっかり小田和正さんにハマっていたワタシは3日後立ち直り(三日間ワタシの勝手な妄想のせいでショックでした。^_^;)、オフコースまで聴き初め、今じゃファン歴30年、ファンクラブにも入りワタシの人生には無くてはならない存在です!

因みに、「はじめて買ったCD」は小田和正さんの「Oh!Yeah!」で間違い無いのですが…。

実はワタシの中学、高校時代と言うのがちょうどレコード→CDに切り替わる時期でしたので、初めて買ったレコードなるものも存在します…。

初めて買ったレコードは中学一年の時に流行っていた光GENJIの「Hi!」でした~。

懐かしいなぁ(*/□\*)光GENJIかぁ。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?