好きな少年サンデー漫画3選

はいどうも〜、まろんです。
今回はいつもと趣向を変えて、個人的に好きなサンデー漫画を3つ紹介したいと思います。本当にただ好きな漫画3選ってだけで、知識が激浅なのは許してください。

マギ

やはり最初はマギ。10年前くらいに初めて読んで、今でもたまに読む作品。ヤムライハが好きです、嫁にしたい。魔法の世界が大好き(ハリーポッターとか)なのでマグノシュタット編は何回も読み返しました。王道バトルファンタジーで間違いなく少年心をくすぐるこの作品。多くは語らない、言い切ります、一番好きな漫画です。

だがしかし

2作品目はだがしかし。これを読んで駄菓子にハマりました。あるお店で売り切れていたビンラムネ、毎回私が在庫あるか聞くものだから入荷するようになってました。ビンラムネおすすめです、むせるけど。駄菓子の魅力をここまでかと伝えてくる本作品、たまに作者のコトヤマ氏に、だがしかし2部描いてくださいって引用リツイートしてます。本当に大好きな作品です、不完全燃焼です。いつかだがしかしだけの記事を書きます。

葬送のフリーレン

まあ流石に面白すぎる。人気だからじゃない、本当に好きだからこの3選に入れたんだ。基本的に旅系のお話好きなんだけれど、「キノの旅」「狼と香辛料」「魔女の旅々」と、好きな旅系作品全てラノベだからぶっちゃけ読み返しにくいんですよね。比べてフリーレンは漫画だから読み返しやすい、冗談抜きで5周はしてる。ゆったりとしたテンポのストーリーって脳みそにかかる負荷が少ないから読みやすいってのもあるのかね。とりあえずアニメ2期来てくれ〜。

締め

ということで好きな少年サンデー漫画3選でした。フリーレンは新刊はよ、だがしかしは2部来てくれ、マギはずっと俺の心の中で輝いていてくれ!もちろん他にも大好きな作品いっぱいありますよ(らんま1/2とからんま1/2とからんま1/2とか)。でもやはりこの3作品は殿堂です、人生観とかそういうものを変えてくれた作品なのは間違いない。フリーレンに関しては大学生になってから出会って、まだまだ面白い作品ってたくさん出てくるんだなと嬉しくなりました。

今回はこんなところにしておきます。次はジャンプかマガジンか?まろんでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?