見出し画像

マリオワンダー完全クリア

こんにちは、まろんです。

マリオワンダー完全クリアしました。一切攻略を見ないで完全クリア!自己満だけど本当に嬉しい!これでまぁ、やることは全部終わった感じです。

思えば横スクロールタイプのマリオは久しぶりで、3DSのスーパーマリオブラザーズ2以来でした。
当時はかなりやり込んで多分2、300時間はプレイしたんじゃないかな。

それに比べてマリオワンダーは25時間で全クリ。成長というやつですかねこれが🎶だがバッジ・オン・パレード、あれは難しすぎた。私が小学生だったらあれクリアするのに何日もかかりそう... ってぐらい今の自分でも最高に楽しめた。

ただ昔のように同じステージを何度も何度も繰り返しやるってことはなくなってしまった。間違いなく面白かったのだけれど、やはり全クリの先に何かやり込める要素がないと...こればかりは仕方がない。

およそ25時間で全てクリアしてしまったが、これから先全クリする人は増えていくだろう。アカウントを増やしてそれぞれで達成の印を入手する、ハートポイントを貯めるといった楽しみ方は出来なくはないけれど、全クリする過程よりも正直楽しめないとは思う。追加コンテンツで新しいステージやストーリーを増やして欲しいと本気で思った。

とまあ私のマリオワンダーはこれにてひとまず[完]とさせて頂き、来週からもぼちぼちと適当な記事でも書いていきます。

キノピコに愛着が湧きすぎたまろんより。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?