見出し画像

5th fesでホロライブ再燃した話

おはこん世界の皆さん、まろんです。

以前からホロリスである私ですが、そこまで熱心でもなく推しが配信してたらちょっと見る程度でした。今回3/17(日)初めてライブに参加させて頂いたのですが、正直楽しすぎて熱が最底辺レベルから最高レベルに達してしまいました。

もちろん会場はホロリスの方しかいませんでしたが、特に目を引いたのは"痛バ"で、缶バッジで埋め尽くされているものからホロウエハースのカードを使ったものまで、それぞれ個性が出ていていいなと思いました。中でもヴァイスシュヴァルツのカードで作られた痛バ。ヴァイスシュヴァルツって私がやってるカードゲームなのでこれ使えば痛バ作れるのでは...?と思ってしまった私。

・・・

よし作ろう

私(22歳)、人生初めて痛バを作る決心をした瞬間でした。それほどに会場で見た痛バは輝いて見えました。とりあえず来年のfesまでには作る予定です。

そんな会場の雰囲気に熱せられライブに参戦しました。今回は3rdステージに参戦しました。0期生と2期生多いな!?

個人的にはアメの可愛いシュガビタとかすいちゃんの歌を近くで聴けてそれだけで大満足(目的のひとつだったので)でした。しかし、今回のライブで一番私がテンションぶち上がったのは、配信も見たことなく所属も正直分からなかったオリーのパートでした。

オリーはいわゆるゾンビキャラですが、ライブで歌ったのがソングオブザデッド。歌の力強さは然ることながら、会場の皆を巻き込んだコールアンドレスポンスは盛り上がらざるを得ない、そんなライブでした。こんな感じでほとんど知らないホロメンについて興味を持つようになる、というのも醍醐味なのかなと思うようになったり。


今回初めてライブに参加して、楽しかったとともに色んなホロメンに興味を持ったり、ホロ熱が再燃したり。本当にかけがえのない良い経験をすることが出来ました。痛バとか一般生活では煙たがられるものだと思っていますが、会場ではむしろ輝いて見えて、見方が180度変わるとはこの事だと思いましたね。来年のfesまでの目標が定まったライブとなりました。次はもっと予算増やして、出来れば2日連続でライブに参戦したいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?