見出し画像

【夏の定番曲】サマージャム’95 / スチャダラパー

#夏の定番曲
note公式がやってる「夏の連続投稿チャレンジ」に乗っかって好きな曲あげてくぞ!夏!

海か?山か?プールか?いやまずは本屋

僕にとって「夏の定番曲」といえば圧倒的にスチャダラパーの『サマージャム’95』だ。
「夏ソング」といえばビーチだ!女だ!真夏のジャンボリーだ!みたいな印象がある(偏見)。
文化系の僕はそのノリについていけないけど、この曲は普通にこんな夏過ごしたいなと思う。

外に出たら暑すぎて、とりあえず涼しい本屋に入ったり
ざる蕎麦かせいろを食べたり、冷奴でも食べたり
とりあえず友達と集まってドライブに出て、イキのいい車には道をあけたり

夏のちょっとした日常を愛おしむような曲で、とても好きだ。
この曲に描かれてること全部やるのを今年の目標にしようかな。

誰のせい?それはあれだ!夏のせい!

それで、ちょっとハメをはずしたりして夏のせいにしたい。
やっぱり夏って「Yo say 夏が胸を刺激する」季節でもあるから。

その気になれば・・・なんて言いつつ、そんな気になった試しはないのにね、ってところまでがお約束なのだ。

チルみマシマシのカバー 鎮座DOPENESS×環ROY×U-zhaan

この曲はラッパーの鎮座DOPENESS &環ROY、タブラ奏者U-zhaanの3人によるカバーも涼しげで最高。
タブラのポコポコした音がチルでキュート。
コインランドリーで本を読む環ROYがクール。
蕎麦を啜る鎮座がキュート。
カレーを作って一人で食べるユザーンも超キュート。

夏は毎日聴きたい。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?