見出し画像

この世に生まれて来た理由

本日は、魂目線のお話しになります。

この世に産まれて来た理由は、何でしょうか?

私が30代の頃に、よく考えていた事です。

自分自身の生きる意味や、自分に出来る事などを考える様になりました。

乳がん告知

そして、月日は20年以上の歳月が経ち、乳がんの告知を受けて、死や死後の世界を勉強する事で、それを理解する事が出来ました。

私は、2019年3月に、乳がん、ステージ0の告知を受けました。

MRIや超音波の検査で、3.6〜3.8㎜の大きさで、がんの進行が遅いタイプの乳がんです。

がんに血腫が出来ていない事から、手術や投薬などの治療を選択していません。

全てを受け入れて、死に行くと思います。

無宗教

こう言うお話しをすると、何かの宗教⁈って、思われてしまうかと思いますが。

私は、この乳がんをキッカケに、無宗教となりました。
人間を造った神、創造主は、存在すると思っていますが、無宗教です。

お話しを戻して。

この世に産まれて来た理由

この世に産まれて来た理由とは、全てを体験し、自分と言う人間の形成、魂を成長させる為に産まれて来ています。

その体験とは、相反する体験なので、人は苦悩します。

相反する体験とは、愛憎や苦楽や陰陽などですね。

その出来事から、どの様に生きるかが学びであり、人格を形成し、魂を成長させる事になります。

なので、悩み事や苦労が出来た事は、魂目線で見れば、とても素晴らしい事になるわけです。

そう思って生きると、自分が楽に生きれる事に気付きます。

魂目線の生き方は、生きづらさを生きやすくします。



#産まれて来た理由 #相反する体験 #愛憎 #苦楽 #陰陽 #魂目線 #魂目線の生き方 #生きづらさを生きやすくする

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?