見出し画像

空桶日記 #3 箒星

歌いながら泣けるPV、第1弾。
https://www.youtube.com/watch?v=sRJxHz__EH0

冴えない男女が、悩みながらも結ばれる物語。
間違いなく良いPVなんだけど、PVだけだったら絶対に泣けない。
というか、そもそも泣かす狙いのPVではない。

では、なぜ泣けてしまうのか。これぞ桜井マジック。
勇気をくれるメロディラインと歌詞が素敵なのよー。

目を瞑っても消えない光 君の心に見付けた
すぅーっと優しく淡く弧を描いて 頬を撫でてく「箒星」

PVを見ながら歌うと、まるで画面の中の2人を全力で応援しているような気持ちになります。

悩みながらも変わろうとする2人が心から愛おしくて、
最後結ばれたときには、嬉しくて涙が止まらなくなるのです。

気持ちを乗せて、しっかり声を出して応援すると
ここまで自分のことのように嬉しくなれるのか。

と、気付けるあったかい1曲。

■song
https://open.spotify.com/track/2XCiqaq1iTSUsQFVzo1odL

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?