見出し画像

2023.1.25

今週の日曜は、大学の後輩ちゃんと一緒に
ピクニック&チューリップを見にいきました。

公演に来てくれていたので、会ってはいたのだけど
2人きりで遊ぶのは3年ぶりくらい…

変わらず居心地良く、ゆるっと過ごせました。

後輩ちゃんが、職場の方に言われた言葉で印象的な言葉。


新しいことを始める時に、
やりたい!っていう100の気持ちじゃなくて
やってみたいなぁ…くらいの50の気持ちでやってみていいんじゃない?

動機とか、自信とか、そういうのは必要ないよってことなのかな。(だと、わたしは解釈した)

わたし自身も、来年から働き方を変えて
どんなふうな生活スタイルになるかどうか、うっすら…でしか見えてないんだけど…笑

やりたいことはあるから、それをめいっぱいする時期にしようって決めてる😌✨


将来がとても不安だ、
周りが進んでると感じると焦る、
自分がそれを望んでなくても…

結局は自分が幸せならそれでいいのにね、

みたいな話をしたの。

望んでいないのに、比べてしまうことがあるんだよね。(よくあるのが、結婚とか、定職についてないとか、いろいろね〜)
自分はこんなことしてていいのかなぁ、でも不自由はしてないんだよなぁ、でもなんか焦るよね。みたいな。

結局は、周りからどうみられているかも幸せのうちに入ってるってことなのかなぁ…?

そういう経験があった人、おしえてほしいな〜

癒しの花々たち

お花を見たり、青空の下でゆっくり過ごしたり、海をぼーっとみたり、いつもと違う場所を散歩したり
日常から少し離れた時間をつくること、

私の中ではリセットにとても大切。


それに付き合ってくれて後輩ちゃん、ありがとう♡
久々にこんなに充実した日だった!と話してくれて、とてもうれしくなった☺️


後輩ちゃんの50の気持ちを
全力で応援している…!!

夜はバーにいきました!
あんまり行ったことなくって、ドキドキしてたけど店主さんとても優しくて、お酒もおいしくて、ごはんも美味しくて、
とても幸せな気分になりました…

映画のタイトルとかリクエストすると、お酒つくってくれるんだって!次回は行ってみる!
津田沼から徒歩3分のお店だった!おすすめ!

レーズンバターがとっっっても美味しかった!
また食べたい…!
あとお酒詳しくないけど、

お酒って名前がそれぞれあるじゃない?
メニューに全部、なんのお酒が入ってるか、書いてくれてるから、
わたしみたいなお酒初心者も注文しやすいと思う!親切…🌱

🔻おすすめ!


mame🌱

------------------------------------------
《公演情報》

劇団「Re:Start」第8回公演
⚔ラスボスセレクトテンペスト⚔
2月26日(日)13:00/17:00

真の極道とは…??
そして極道が始めるビジネスとは…!
鮫島飛鳥役で出演します。
ぜひお越しください♫

チケットはこちら🔻
クレジット・コンビニ払いなど↓
https://yourestart1.thebase.in/

銀行振込の方↓
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSdsYUApn3HIN47znUyxAIt6g07pxM4dqZaD4mJhtb-v7rhgqA/viewform

詳しい内容はホームページまで!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?